当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 あらくれ男と未知なるゴーレム やってみた!

© UsaNekoSanpo

ドラゴンクエストXとのコラボイベント開催中!

うさちゃん
うさちゃん

「ドラゴンクエストX」と「ファイナルファンタジーXIV」の相互コラボイベント、「あらくれ男と未知なるゴーレム」をねこちゃんとやってきたよ!( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

古くは2014年から、何回か再演されてきたこのコラボイベント。
ねこは新生時代にコンプリートしてしまってるはず……。
こりゃあ、この前作ったサブキャラクターで乗り込むしかないな!

うさちゃん
うさちゃん

うさは「ドラゴンクエストX」をプレイしたことないけれど、こちらでもイベントが催されているみたいだよ(*´ω`*)

イベントアイテム

ゴレムス

なかまに なりたそうに こちらをみている!
なかまに しますか?
 はい
 いいえ

キングスライムクラウン

店売りで57ギルと破格のお値段。
※ぷにぷに揺れます。
キングですし。

広告

2020年「あらくれ男と未知なるゴーレム」

開始場所

NPCハバク・アルバクから受けられます。
当然ですが、過去にクエストをコンプリートしている場合は、クエストマークが付いておりません。残念です。


ざっくりクエスト内容

「ドラゴンクエスト」とのコラボレーションだけあって、クエスト内容も「ドラクエ」感をしっかりと味わえます。 

この▼マークも。

ドラクエで『いいこと』と言えば――アレですよね?

今回は突如として現れたゴーレムが未知なる鉱石をドロップしたら、金儲けできるんちゃう? っていうことで、その真偽を確かめるためにヒカセンは(いつもどおり)FATEへと向かいます。

うさねこは、近場の中央ザナラーンでFATEをしました。
どうやら三国周辺各地で該当FATEが発生している模様。

中央ザナラーンだとこのあたり。FATE発生間隔長め。

FATE不思議な魔物「ゴーレム」に続き発生したFATE不思議な魔物「ストーンマン」を終えると、クエストアイテムゴーレムのかけらを入手できます。
いのちだいじに まものを やっつけろ!
みんながんばれ まものを やっつけろ!

ぱふぱふ

無事にゴーレムのかけらをあらくれ男に手渡すと、待ちに待ったご褒美タイム。
『いいこと』=ぱふぱふ。

『いいこと』は、レーティングギリギリを攻めている。

この桃源郷の行く末は、果たして――。


ちなみに、ゴーレムのかけらがどうなったのかについては、『いいこと』で頭いっぱいになってたので、よくわかりませんでした。

広告

関連記事


詳細は公式をご確認ください。