当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 パッチ5.3 とても嬉しい個人的に思う機能(⋈◍>◡<◍)。✧♡

© UsaNekoSanpo

クリスタルの残光 パッチ5.3

※公式サイトはこちら👉 5.3パッチノート 先行公開!

うさちゃん
うさちゃん

公式サイト5.3パッチノート 先行と、ねこちゃんの記事を改めて見てみて、うさ的に、これはとてもうれしい機能が追加されるなあ!と思った点ををピックアップしてみました♪

うさちゃんパッチ5.3 クエストやること(開始)メモ うさちゃん
ねこちゃんパッチ5.3 気になることメモ ライト勢ねこちゃん

新生エリアがフライングマウントに対応し、飛行できるようになります。

うさちゃん
うさちゃん

やっぱり、これは無視できない♪
SS撮影が、今では考えられない視点からできるようになるし、走り尽くしたと思っている新生編エリアで、また見たことのない景色が待っていると思うと、ワクワクしちゃうよね☆

メインクエスト「究極幻想アルテマウェポン」をコンプリートすることで飛行可能になります。

パーティ募集において、以下の追加/変更が行われます。

パーティを組んだまま参加できるようになります。
※パーティ全員が募集条件に合致している必要があります。

ねこちゃん
ねこちゃん

「○○行きたいけど、人数足らへんなあ」「あっ、募集あるよ!」「じゃあ、解散してそれぞれ加入するか!」「あー、私入れなかったー><」「俺だけ入れたー;;」「えーっ」
などなど、こんな不幸が消えてなくなるエオルゼアってええやん?

うさちゃん
うさちゃん

パーティを組んでいる時に、パーティ募集へ全員で参加しようとすることって、結構な頻度であるんだよね💦

だからこれはとっても便利な機能~!
これで、うさ置いてきぼりにならないよ🐰

グループポーズ ステッカーモードが追加

うさちゃん
うさちゃん

グルポにたくさんの機能が追加されるのも、とても嬉しい♪
センス良く撮れるかは、うさ次第だけどね(´;ω;`)ウゥゥ

でも、グルポ活用方法が無限に広がっていくー📷

ミニオンや撮影日のテキストなど、さまざまなステッカーを自由に貼り付けられます。サイズや角度、透過度を個別に編集でき、使用したステッカーセットとフレームを最大5枠まで保存・復元できます。

ほかにも!

  • リップモーション(口パク)機能が追加されます。
     
  • 目線のみのカメラ追従機能が追加されます。
     
  • モーションの繰り返し設定が追加されます。
     
  • カラーフィルターが追加されます。
     
  • フレーム表現が追加されます。
うさちゃん
うさちゃん

カメラへの目線追従機能! これも地味にありがたい設定追加!
早く新クエストや新IDで、早速使ってみたいなー🐰