当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
クラフター

FF14 フレースヴェルグチェスト

© UsaNekoSanpo

フレースヴェルグ シリーズ装備

うさちゃん
うさちゃん

イシュガルド復興にて、納品ばかりしているうさです🐰

貯まったクポフォーチュンをやったところ、1等の「フレースヴェルグチェスト」が当たりましたー( ・ㅂ・)و ̑̑

フレースヴェルグチェストは使用すると、5部位のフレースヴェルグ装備が入手できます。

ねこちゃん
ねこちゃん

(モーグリの胸毛は、まだ残っているのだろうか……。)

フレースヴェルグチェスト 

フレースヴェルグ装備一式が入った衣装櫃
[都市やフィールドで使用可能]

このアイテムの中身

スタンプとクポフォーチュン引換券

蒼天街 (X:12.2 Y:14.6) にいるNPC:ポットキンにおいて、スタンプアイコンのついた復興資材を納品すると、画面に表示されている台紙にスタンプが押されます。スタンプを5つ集めるごとにクポフォーチュン引換券を1枚獲得でき、最大10枚まで所持できます。なお、スタンプの対象となる復興資材はプレイヤーの腕前によって決まります。

クポフォーチュンの遊びかた

蒼天街 (X:12.2 Y:14.6) NPC:リズベス
引換券を渡すと、1枚につき1回、クポフォーチュンに挑戦できます。

クポフォーチュン引換券 

広告

スクリーンショット

※すべてデフォルトカラー

竜の始祖たる「フレースヴェルグ」の名を冠した装備。当然のように冬向けの装い。

デフォルト色はフレースヴェルグというだけあって、ドラゴン色です。……何色って言うかわからないので「ドラゴン色」と表現してみました。助けて語彙力。

FRONT

ドラゴン色のトラウザーが目を引く全身像。

胴装備は竜だけあって、前身頃から後ろ身頃の半分が鱗仕様。
また、アクセサリのようなベルトポーチも付属し、細かい刺繍も施されていてまさに貴族的な高級感を漂わせています。

SIDE

まさに、イシュガルドにいそうな貴族のお姿。

竜と人との融和の象徴としての装備と言ったら、大げさになるでしょうか。なりますね。

BACK

手装備には温かそうなファー、そして帽子とブーツとにはフォックステイル……にしては、毛足が長めなので、羽根と言ったほうがいいかもしれない、ふわふわが付いております。