当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ギャザラー

FF14 5.35 採掘師 スカイスチール 4段階目 5段階目 製作

© UsaNekoSanpo

5.35 園芸師 スカイスチール 4段階目 5段階目 製作 はこちら

開始クエスト:改良計画の凶悪な助っ人

うさちゃん
うさちゃん

パッチ5.35で追加された採掘師のスカイスチール装備製作のための素材採集場所をねこちゃんと調べて参りました。

間違いがあったらごめんなさいm(__)m

ねこちゃん
ねこちゃん

前回では3段階目まで強化できた主道具。
更に強化するために、さあ、のんびりと採集の旅に出かけよう!

改良計画の凶悪な助っ人

クラフター/ギャザラー レベル80
イシュガルド:下層 (X:7.9 Y:10.6)
ネイユマル
サブストーリークエスト「『スカイスチールツール』を改良せよ!」をコンプリートしている

ドラゴンソング・ピックRE 強化4段階目

納品:HIDDEN 大地の霊砂 180個 ショール HQ 500個 

掘れる場所

ギラバニア湖畔地帯 X5,Y26
最寄エーテ:ポルタ・プレトリア

HQ率増加

ヤンサ X12,Y11
最寄エーテ:烈士庵

個数増加

広告

所要時間

うさちゃん
うさちゃん

今回も個数増加(上記で言うとヤンサ)の方で採集して、採掘園芸 素材 効率よく採取する方法 で掘ってみたのですが、約50分程度で採集できました(^^)/
うさ的には、HQ率増加より、個数増加の方が早く集まると思います。

スカイソング・ピック 強化5段階目

納品:HIDDEN 古代歴青 200個 古代鉱石 HQ 600個

掘れる場所

アジス・ラー X15,Y10
最寄エーテ:ポート・ヘリックス

HQ率増加

アジス・ラー X10,Y35
ポート・ヘリックス

HQ率 個数増加

広告

所要時間

うさちゃん
うさちゃん

今回も個数増加(上記で言うとアジス・ラー)の方で採集して、採掘園芸 素材 効率よく採取する方法 で掘ってみたのですが、約60分程度で採集できました(^^)/
うさ的には、HQ率増加より、個数増加の方が早く集まると思います。

ねこちゃん
ねこちゃん

さて、あとはこの主道具を光らせるクエストを待つだけだな。

うさちゃん
うさちゃん

パッチ5.45で追加される予定のスカイスチールツール関連クエストで、主道具たちが光るようになるらしいから、楽しみに待ちましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

関連記事

5.25 園芸師 スカイスチール ドラゴンソング・ハチェット 製作 の記事はこちら

5.25 採掘師 スカイスチール ドラゴンソング・ピック 製作 の記事はこちら

採掘園芸 素材 効率よく採取する方法 はこちら

うさねこ散歩 5.35関連記事

漁師 ドラゴンソング・フィッシングロッドRE 梅花貝 HQ 60個

漁師 スカイソング・フィッシング アラガンハンター HQ 70匹

園芸師 スカイスチール 4段階目 5段階目 製作