当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ギャザラー

FF14 漁師 梅花貝 HQ 60個 フィッシングロッドRE

© UsaNekoSanpo

漁師 スカイスチール・フィッシングロッド 智慧珊瑚HQ 40個の記事はこちら

漁師 スカイスチール・フィッシングロッド 竜骨貝HQ 60個の記事はこちら

漁師 スカイソング・フィッシング アラガンハンター HQ 70匹の記事はこちら

ドラゴンソング・フィッシングロッドREを作ろう!

うさちゃん
うさちゃん

まずは、こちらドラゴンソング・フィッシングロッドREを作るぞー( ・ㅂ・)و ̑̑

道具改良のススメ

梅花貝 HQ 60個

うさちゃん
うさちゃん

今回のスカイスチールツールは4段階目の強化です。
「漁道具の改良用部材」が6個必要。

「漁道具の改良用部材」1個交換するのに「梅花貝HQ」10個必要なので、合計「梅花貝HQ」60個釣り上げましょう!

ねこちゃん
ねこちゃん

HQ60個! 軽い軽い! わははははは!

うさちゃん
うさちゃん

南方ボズヤで、戦果記録帳を集めきれなくて、ねこちゃんがちょっとおかしくなってる……。

広告

釣り場所と釣り餌

場所:ヤンサ 梅泉郷 最寄りエーテ:ナマイ村
時間、天候関係なし、いつでもOK!

釣り餌はスカイボール
この釣り餌じゃないと釣れませんので、イシュガルドのデニス氏から忘れずに大量購入しておきましょう。

釣り方

まず、ドラゴンソング・フィッシングロッドを装備するのを忘れずに。

HQが必要なので、ペーシェンスを使用しつつ、「!」が出たらプレシジョンフッキングで釣り上げましょう。「!!」などは無視してOK。
梅花貝が無事に釣れたら、セイムキャストでもう一回HQ来いと祈りながら狙います。
私の場合、引っ掛け釣りは使用、不使用、どちらでも釣れました。
少しでも時間を短縮したい場合は、ハイコーディアル等GP回復薬をじゃぶじゃぶ使うと良いと思います。
※HQ60匹釣り上げるのにかかった時間は、およそ2時間弱ほど。

条件が揃っていると「!」では、古ぼけた地図G10 が釣れることもあります。
ここはイラッとせずに、売るなりディサイファーしてあげましょう。

ドラゴンソング・フィッシングロッドRE 完成!

漁道具の改良用部材を納品する時は、ドラゴンソング・フィッシングロッドを装備から外しておきましょう。

おまけ:釣り場景色

梅泉郷というだけあって、梅の木々が周囲に点在しています。

高い岩壁に囲まれているので、日中でも日陰が多い場所ですが、その分、日中の青空が眩しいほどに美しい。さすが、隠れ里。

雨の夜も、水面に映る梅の色が幻想的。

この透き通った水に生息する梅花貝。ネーミングもまたいいですね。

その他リンク

スカイスチール ギャザラー素材 効率いい採集方法

スカイスチール ギャザラー素材 効率いい採集方法 はこちら

うさねこ散歩 5.25関連記事

採掘師 スカイスチール ドラゴンソング・ピック 製作

園芸師 スカイスチール ドラゴンソング・ハチェット 製作

漁師 スカイスチール・フィッシングロッド 智慧珊瑚HQ 40個

漁師 スカイスチール・フィッシングロッド 竜骨貝HQ 60個

採掘園芸 素材 効率よく採取する方法 スカイスチール【5.25】

【5.25】スカイスチール ギャザラー素材 まとめ

うさねこ散歩 5.35関連記事

園芸師 スカイスチール 4段階目 5段階目 製作

採掘師 スカイスチール 4段階目 5段階目 製作

漁師 スカイソング・フィッシング アラガンハンター HQ 70匹