当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 ボズヤン・ヒーラー装備 南方ボズヤ 交換品 5.35

© UsaNekoSanpo

ボズヤン装備とは?

カストルム・ラクスリトレ攻城戦でボズヤ古銭を入手しよう

うさちゃん
うさちゃん

南方ボズヤ戦線・カストルム・ラクスリトレ攻城戦にて入手可能な「ボズヤ古銭」集めることで、交換できる装備です。
各部位の交換枚数は以下のとおりです。

交換部位枚数
14
28
14
28
14
合計98

ロールまたはジョブごとに装備は用意されておりますので、装備するジョブを確認してから交換するようにしましょう(^^)

ねこちゃん
ねこちゃん

複数回攻城戦へ参加して、ボズヤ古銭を集めよう!

装備をREへと強化「ボズヤ軽量補材」

うさちゃん
うさちゃん

また、交換した装備は「ボズヤ軽量補材」を集めることで、RE装備へと強化可能♪
強化後のステータスは、下記にて詳しくアップしております(^^)/

ねこちゃん
ねこちゃん

各「ボズヤ軽量補材」は、ちょっと気の遠くなるようなボズヤ古銭と交換が可能です。なお、攻城戦でも宝箱から稀にドロップするようですが……わたくしはまだ見たことございません。わっはっは。

強化前⇒強化後 ボズヤン・ヒーラー装備比較

うさちゃん
うさちゃん

強化後は、ILはそのままで基本的なステータスに、ボズヤ戦線専用効果であるヘイストが追加されているようです。

スクリーンショット

デフォルトカラー

長く戦場において着用されていたかのような、USED感たっぷり。
これはもう、軍服ではなく、戦闘服ですね。ちょっと重量感あるけど。

コートの裾がダメージで破れているのも特徴的。
ブーツもおそらく革だと思いますが、泥などですこし汚れている感じ。だって戦場だもの。

キャップには、ボズヤ・レジスタンスの……これは、紋章でしょうか? バイシャーエン達が着用している装備の胸にも、同様の印が施されているので、勝手に紋章と脳内変換してみました。

襟の後部から前に伸びたベルトが、いいアクセントになっております。
しかし、これはどういった意味合いのベルトでしょう。
立ち襟にするためのベルクロ代わり? 違うか。詳しい人、教えて。

「メェディーーーーーックッ!」と叫びたくなる、ヒーラー装備の後ろ姿。

カラーリング例:マーシュグリーン

頭胴手脚足、全部位マーシュグリーンで染色してみました。

染まる部分とオリジナル部分との境目が、そこまで違和感なく、程よく戦闘服として統一された仕上がりなったのではないだろうか、と思うカラーリング。

ダメージ部分も、なかなかいい迷彩っぷりに。

戦場の最前線へ赴く準備は、できているか。

私たちは平和の中に暮らすためとして戦争をする” アリストテレス。