当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 ボズヤン・レンジャー装備 南方ボズヤ 交換品 5.35

© UsaNekoSanpo

ボズヤン装備とは?

ボズヤ古銭を入手しよう

うさちゃん
うさちゃん

南方ボズヤ戦線における、カストルム・ラクスリトレ攻城戦や、スカーミッシュ、クリティカルエンゲージメントで入手可能な「ボズヤ古銭」集めることで、交換できる装備です。
各部位の交換枚数は以下のとおりです。

交換部位枚数
14
28
14
28
14
合計98

ロールまたはジョブごとに装備は用意されておりますので、装備するジョブを確認してから交換するようにしましょう(^^)

装備をREへと強化「ボズヤ軽量補材」

うさちゃん
うさちゃん

また、交換した装備は「ボズヤ軽量補材」を集めることで、RE装備へと強化可能♪
強化後のステータスは、下記にて詳しくアップしております(^^)/

ねこちゃん
ねこちゃん

👆カストルム・ラクスリトレ攻城戦で、たまーに宝箱からドロップすることもあります。

強化前⇒強化後 ボズヤン・レンジャー装備比較

うさちゃん
うさちゃん

強化後は、ILはそのままで基本的なステータスに、ボズヤ戦線専用効果であるヘイストが追加されているようです。

スクリーンショット

デフォルトカラー

レンジャー装備で特徴的と言っていいもの。
それは、どれもこれも左右非対称。アシンメトリー。

鎖帷子の上に左肩からのチェストガード。
赤い柄のナイフ(ファッションあいてむ)や、大きめのトートバッグくらいあるベルトポーチを腰から下げています。

背の中心部には刻印がされていますが、革と思われ、経年による味わい深さが伺えますね。
左肩にはショルダーパッド。

これ、使うことあるんか? と思わせる、我らがFF14にありがちな脚装備や足装備によく付属されているベルトポーチは左足に巻かれ、黒いブーツで足元を引き締めております。

カラーリング例:マーシュグリーン

頭胴手脚足、全部位マーシュグリーンで染色してみました。

脚や足なんかは、デフォルト色のままが良かったかもしれない……とまでは言い切れないっ。
きっとギリギリセーフ。

バッグは染まりませんでした。存在感すごい。
ミコッテで着用していますが、耳はフードの中で平らになっています。たぶん。

アシンメトリーなのは手装備も。
右手には、金属製と思われる手甲がプラスされています。

戦場の最前線へ赴く準備は、できているか。

”握り拳と握手はできない。” ガンジー