当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他ミラプリ

FF14 パッチ5.4 カーネーション イヤリング

© UsaNekoSanpo

カーネーションを咲かせよう!

ねこちゃん
ねこちゃん

パッチ5.4で追加された花、カーネーション。
そのカーネーションからは、いつもの頭装備オーナメントではなく、可憐なイヤリングがクラフト可能です。
既存アイテムである カーネーション とは一味違った、カーネーション。
というわけで、育てて、イヤリングを作ってみました。

うさちゃん
うさちゃん

うさも、ねこちゃんからもらったので、早速ミラプリしてます♪

カーネーションの種

カーネーションの種

パッチ5.4で追加されたカーネーションの種。すべてはここからはじまる。
早速、マイスイートホーム(ほとんど物置状態)の植木鉢で育ててみました。

カーネーションの種は、ハウジングエリアなどでNPCが販売しています。

カーネーション

開花までに与えた油粕肥料はこちらの3種。

毎回レアカラーを目指し、こだわる孤高の園芸家(自称)。


広告

製作:カーネーションイヤリング

錬金術師 Lv73
※Patch5.3よりオーナメント系レシピが、製作手帳→「その他」→「オーナメント」へ移動しました。イヤリングですが「オーナメント」内に追加されています。

【素材】

  • 任意のカーネーション1個
  • 熊脂1個
  • 高地天然水1個
  • ウォータークリスタル6個
  • ライトニングクリスタル6個

カーネーションは、マーケットボードでも入手可能です。

カーネーションイヤリング

小さいですが、それ故に可憐さを秘めつつ、意志の高さを伺わせるイヤリング。

ブレンド

重なった赤、紫、白のカーネーションから金色の鎖が伸びて石がふたつ。
一番大きな赤色カーネーションが目立ちはしますが、ブレンドらしさは失われていませんね。

後ろから見るとこのような感じ。石は揺れます。

ホワイト

ブレンド以外のカラーは、大小二輪のカーネーションが施されています。


カーネーションイヤリングは、マーケットボードでも入手可能です。

おまけ:花言葉

カーネーション自体には「無垢で深い愛」という花言葉があるようですね。

  • 赤:母への愛(母の日に最適化)
  • 青:永遠の幸福
  • 黄:軽蔑
  • 緑:癒やし
  • オレンジ:熱烈な心
  • 紫:気品
  • 白:純粋な愛、亡き母への愛
ねこちゃん
ねこちゃん

黄色だけ、容赦ねぇな。