当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ地図

FF14 カーフスキンシリーズ 5.4 おしゃれ装備

© UsaNekoSanpo

おしゃれ装備「カーフスキン」シリーズ

うさちゃん
うさちゃん

Patch5.4で追加された、おしゃれ装備「カーフスキン」シリーズを入手するべく、ねこちゃんとG12地図を回して祭殿へ突入すること10回目。
全部位製作できるカーフレザー7枚がGETできたので、早速クラフトしてみました♪

ねこちゃん
ねこちゃん

意外と早めにカーフレザーは集まったね。

入手方法:クラフター製作

【カーフスキン・ライダースキャップ】

革細工師 Lv80★★★★ 革細工秘伝書:第8巻

【カーフスキン・ライダースジャケット】

【カーフスキン・ライダースグローブ】

【素材】

カーフレザー *1

紫根布 *2

アースクリスタル *7

ウィンドクリスタル *7

【カーフスキン・ライダースボトム】

【カーフスキン・ライダースシューズ】

【素材】

カーフレザー *1

紫根布 *3

アースクリスタル *7

ウィンドクリスタル *7

各部位、マーケットボードで取引可能です。また、全部位染色可能。

広告

スクリーンショット

デフォルトカラー

引きすぎ。
後ろ姿最高説。

レザーはブラック。刺繍とアクセサリはシルバー。
大きなアメリカンバイクに跨って、荒野を土煙立てながら走りたくなります。

染色しても、ジャケットのインナーはこのブラックのまま。
大きめのバックルはジャケットに付属しています。

レザーパンツの太ももぶぶんには、斜めのステッチが広めに入っています。

レザーパンツはいいですね。特にタイトなレザーパンツの後ろ姿は最高ですね。
今の時代に、どこがどういう風にいいのか詳細に書く勇気がないので省略しますが、いいものはいいんです。

グローブも細かいデザイン。猫パンチにも似合います。

キャップは少々USED感があって、味わい深く、これまたいい。

ソックスが追加されてない、素足にスニーカータイプ。こういうのでいいんだよ。

レザーパンツの裾はジッパーが外側にデザインされています。

今までになかったタイプのおしゃれ装備「カーフスキン」シリーズ。
レザーの良さを余すことなく堪能できる装備です。

おまけ

カチコミに行く人

防犯カメラに写っちゃった、ちょっとバイオレンス臭漂う一枚。