当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ゴールドソーサー

FF14 羽を生やそう エンジェルウィング

© UsaNekoSanpo

気軽に 翼・羽を生やしたい

うさちゃん
うさちゃん

ね、ねこちゃんから翼が生えてる!!!

ねこちゃん
ねこちゃん

これはパッチ5.4で追加されたエンジェルウィング
これで、自分の好きなミラプリをしながら、羽生やしまくりましょう。

取得方法:ゴールドソーサー景品交換

エントランスロビーにいる NPC:景品交換窓口 <TRADE> から、MGPで交換しましょう。

景品の交換(その2)の中にあります。

50万MGPとなっております。早速使いましょう。

生やし方

”生やし方” って言い方もあれですが、翼の出し方、羽のセット方法は――。

  • マイキャラクター ⇒ ファッションアクセサリー

羽を生やした状態のままですと、パラソル、傘と同じように、一定のアクションが利用不可になります。また、エモートにも動作できないものがあります。

スクリーンショット

意味もなくクラウトで羽を生やしてみました。

羽は、エンジェルウィングというだけあって、天使をイメージさせる白い羽です。鳥で言うと、猛禽類の翼。

この翼角が盛り上がって見える感じ。飛んだら速そう。

後ろ姿、付け根もしっかり。
これに羽根が舞い落ちるエフェクトなんかあったらもうファビュラスファンタジー。

ジャンプすると、翼が広がります。だって羽だもの。

それはたとえ、きぐるみでも。

羽生やしたまま土下座するクラウド。

ダブルウィング。

※この羽を生やしたまま白魔道士のテンパランスは使用できませんが、その逆、白魔道士のテンパランスを発動させてから、羽を生やすとこんな感じに。
ちなみに、ナイトのパッセージ・オブ・アームズは動くと消えるので、ダブルウィングにはできませんでした。