当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ゴールドソーサー

FF14 GATE 出撃! エアフォースパイロット

© UsaNekoSanpo
ねこちゃん
ねこちゃん

実は密かに大好きなゴールドソーサーのGATE。
今回はラウンドスクウェアで、開催される「出撃! エアフォースパイロット」について掘り下げてみるよ。

うさちゃん
うさちゃん

その他のゴールドソーサーの記事はこちらから見てみてね(^^♪

出発場所:ラウンドスクウェア

案内役のギア・サボテンダー氏
シャキーン
ねこちゃん
ねこちゃん

ジョブはなんでもOK!

遊び方:流星を放つように!

ねこちゃん
ねこちゃん

ゲーム内容はカメラ固定のFPSです。照準を的に合わせて撃ちましょう。
赤い靄のかかったようなボムの的を撃ってしまうと、マイナスポイントになってしまうので注意。
所要時間は2分くらい? ……計ったこと無かった!

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこはマウスプレイなのでエイムは簡単なのですが……ひょっとしたらコントローラプレイだと難易度が変わったりするのでしょうか?
……教えて、うさちゃん。

登場キャスト達

ねこちゃん
ねこちゃん

途中のボーナスタイム中には、様々なキャスト達が画面上で応援してくれるよ! 

※彼らを撃ってもボーナス等は発生しません。(当たり前だ)
ポチャチョコボが可愛い。
オーナーである彫金師も。
どうしても憎めないアイツも。
ヨ〇ダも。

報酬MGP

ねこちゃん
ねこちゃん

最高報酬は4,000MGP。

ねこちゃん
ねこちゃん

パーフェクトスコアと同じく5,000MGPでもいいのよ……? と思ってしまう。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんはこういう系は苦手じゃなかったけ??(笑
「星芒祭」ミニゲーム編

ねこちゃん
ねこちゃん

意外とこれはイケる謎。