当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
クラフター

FF14 5.41 イシュガルド復興 第四次復興用マクロ LV80作成製品

© UsaNekoSanpo
広告

FF14 5.41 イシュガルド復興 クポフォーチュンしよう♪

うさちゃん
うさちゃん

5.41で蒼天街「第四次復興事業計画」が開始され、おしゃれ装備「カジュアルジャケットチェスト」など魅力的な景品が追加された「クポフォーチュン(くじ)」✨

というわけで、クラフター装備ステータスの低いねこちゃんの為にマクロを考えたよ♪

ねこちゃん
ねこちゃん

やったぜ、低ステータス、クラフター弱者のねこも、これで勝つるッ!

うさちゃん
うさちゃん

さあ、アイテムを納品して第四次復興「クポフォーチュン」ガチャを楽しもー♪

お目当てアイテム:カジュアルジャケットチェスト

各クラフター第四次復興用のLv80アイテム(必要工数 3943 耐久60)マクロ

うさちゃん
うさちゃん

クラフターをあまりしない、ねこちゃんのステータスを目安にして作ったマクロです♪
NQ素材からHQ(低品質事故がない限り)ができると思います。
もっと低いステータスでも製作できると思いますが、実際に試したステータスを掲載してます。

*作業工数1959 加工精度1935 で、最後にアクション「作業」をすることで作成できることが確認できました。この場合2マクロ目が必要になります。(2021/01/14追記)

ねこちゃん
ねこちゃん

ちなみに、わたくしめの装備は、左側部位こそエースセチックHQですが、主道具・副道具(一部ジョブを除く)及びアクセサリは、ハイミスリルシリーズHQに、超絶適当なCP盛りのマテリアを確定穴に入れている程度です。

広告

最適化された効率のいいマクロは他にあると思いますが、皆様のマクロの参考になれば幸いです。
ステータスは確認時点のものです。

1マクロ2マクロ
作業精度22231959
加工精度20101935
CP524524

/ac 真価 <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac 長期倹約 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 作業

*作業精度ステータスが低い場合「作業」追加

その他 クラフター 5.4x クラフター マクロ