当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストミニオン

FF14 ミニオン マメット・ガイア

© UsaNekoSanpo

FF14クロニクルクエスト「希望の園エデン」ネタバレが含まれます。ご注意くださいませ。

ミニオン マメット・ガイア

うさちゃん
うさちゃん

実装されて約2か月。

毎回野良パーティで通っているけど、やっと入手できたよ・・・・・・( ^ω^)

ガイアを模した魔法人形。……約束よ

ねこちゃん
ねこちゃん

まあ、週イチしか行かないしね。
それに、そろそろみんなも取得できつつある感じで、取りやすくはなってきたんじゃないかな。

入手方法 「希望の園エデン:再生編4」

BOSS討伐後の宝箱よりドロップします。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんは、Nエデンの報酬は狙ったものをNEEDするタイプ?

ねこちゃん
ねこちゃん

左右(その時の気分)から全部NEEDしていく派です。
もらえりゃ、何でもいい派とも言いますね。

マメット・ガイア

ガイヤを模した魔法人形。永遠の理想郷をして創造された空間の中で発見された。あるいはそれは、ミトロンがアログリフを想い、その転生体を模して創ったものかもしれない。その意味では失われた約束の欠片と言えるだろう。

うさちゃん
うさちゃん

約束ヨ!!


ねこちゃん
ねこちゃん

その言葉だけ強調されると、怖いものがあるな。

スクリーンショット

ガイアです。
持ってます、ハンマー(闇の力)。

力強い瞳に、印象に残る肉厚な唇。
装備(衣装)もかなり詳細まで作り込まれています。

※参考画像

軽くウェーブのかかった黒く長い髪。
厚底のブーツも健在。現物のヒールはもうちょっと、ハイ、というかピンヒールに近かったような記憶がありますが、デフォルメされて可愛らしく。

スチャッとハンマーを構えてからの。

見よ、この跳躍力。さすが転生組とはいえ、元アシエン。

こんなハンマーぶん回すジョブも欲しいですね。