当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 5.45 レジスタンスウェポン(RW)作成 明日から本気出す

© UsaNekoSanpo

手つかずの武器強化 5.45 セイブ・ザ・クイーン

ねこちゃん
ねこちゃん

ガチ勢ではないものの、Patch5.35までのレジスタンスウェポンを8種類ほど作成したねこですが、5.45でアップデートされた強化部分はどれも未達成。
スカイスチール作成を優先させ、のほほんとしていたら、気がつきゃ、RWはグンヒルド・ディルーブラムを含めたクエストを終わらせただけのような状態で放置になっていた。
これはまずい。武器、もっと光らせたい。
もっともっと光らせたいんだ。
もっと 光を!

頭皮が死んでいる男©ジャルザーン
うさちゃん
うさちゃん

なぜ、ゲロルト(の頭)?笑
そんな中、2021年2月16日のHotFixes、セイブ・ザ・クイーン関連をじっくり見てみると、うさねこのような出遅れ勢? にとっては、かなりの朗報と言っていい内容が更新されていたよ~( ・ㅂ・)و ̑̑

広告

緩和されたセイブ・ザ・クイーン

※2021/02/16 16:55 更新のお知らせ(2/16)より抜粋。

  • 南方ボズヤ戦線のクリティカルエンゲージメントにおいて、「苦々しき記憶の一塊」のドロップ率が引き上げられました。
  • 南方ボズヤ戦線のクリティカルエンゲージメント「カストルム・ラクスリトレ攻城戦」において、コンプリート時に獲得できる「苦々しき記憶の一塊」が、1個 → 5個 に引き上げられました
うさちゃん
うさちゃん

南方ボズヤでのんびりと記憶の一塊を収集できるのは嬉しい♪
CEでのどれくらのドロップ率になったのかは、未確認だけど。。。

  • 対象地域のF.A.T.E.において、「禍々しき記憶の一塊」「忌々しき記憶の一塊」のドロップ率が引き上げられました。
ねこちゃん
ねこちゃん

次に集める記憶の一塊でしょうか?(クエスト進んでない奴)
まあ、ぶっちゃけ例え1日1回だとしても、ほぼ駆け抜けるだけの24人レイドっていうのはきつい(個人的に駆け抜けられるスキルがない)ので一安心。


・南方ボズヤ戦線のクリティカルエンゲージメント「カストルム・ラクスリトレ攻城戦」において、宝箱から入手できる「ボズヤ古銭」が、合計26個 → 最大100個 に引き上げられました。

・南方ボズヤ戦線のクリティカルエンゲージメント「カストルム・ラクスリトレ攻城戦」において、コンプリート時に「戦果」「アラガントームストーン:黙示」「経験値」が獲得できるようになりました。

うさちゃん
うさちゃん

やっと攻城戦がレベル上げにも活用できるようになるね♪

ねこちゃん
ねこちゃん

とにもかくにも、1つの武器をどれくらいの時間を目安に強化できるようになったのかを確認するべく早速南方ボズヤに籠ろうか。

うさちゃん
うさちゃん

そんなに慌てなくても大丈夫笑

急ぐコンテンツじゃないんだから、ゆっくり武器強化していこう(*´∀`*)

ねこちゃん
ねこちゃん

まあ、言われてみればそりゃそうだ。
とりあえず、今日はエキルレ行って、お得意様して、Bmob狩るか。
火曜日だしな。

うさちゃん
うさちゃん

まだ、最終強化ではないけどね笑

当サイト関連記事