当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 リテイナーベンチャーでエンチャンテッドエルム

© UsaNekoSanpo
ねこちゃん
ねこちゃん

タイトル通りなのですが、先日我がリテイナー園芸師Lv80ほりだしもの依頼にて、エンチャンテッドエルムを拾ってきたのでメモがてらに掲載。

リテイナーベンチャー「ほりだしもの依頼」

ねこちゃん
ねこちゃん

受け取った時は、いつも通り、なんてことない木材アイテムだと思っていたので、取得時のSSがないため、ログを遡って再確認しました。
古ぼけた地図G12以外でも、入手方法が増えていたなんて嬉しい限り。

うさちゃん
うさちゃん

ただいまにゃ~、、、しゅっぱつにゃ~、、、

ねこちゃん
ねこちゃん

注目してほしいのはそこじゃない。

というわけで、マジックベッドを作りたい方は、ほりだしもの依頼でもワンチャンあるということですな。
実際、最近はリテイナーたちも様々なアイテムを拾ってくるので、確率としてはかなり低い感じですけどね……。

ほりだしもの依頼 でハウジング家具

うさちゃん
うさちゃん

最近、やっとリテイナーをLv80に成長させたうさです♪
ほりだしもの依頼をしておくと、たまにハウジング家具などで、高価なものを拾ってきてくれるので、とっても嬉しい(*´∀`*)
👇リテイナーたちが拾ってきた窓。

ねこちゃん
ねこちゃん

リテイナーたちは、たまに ゴミ ……なんに使うんこれ? 的なものを拾ってきますが、いつの頃からかハウジング系を多く拾って来てくれるようになったよねえ。
ハウジング家具については既製品にしろ、素材にしろ、マーケットボードでの取引価格が高価なものもあって、初心者には手を出しづらい分野だと思っていたけれど、リテイナーが取得してきた家具たちがマケボに多く流通することによって、ハウジングが気軽に楽しめるようになるのは個人的に大歓迎だな。