当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント マジックベッド

© UsaNekoSanpo
夢で逢いましょう

マウント マジックベッド

マジックベッド

うさちゃん
うさちゃん

先日、古ぼけた地図G12 リェー・ギア・ダンジョン祭殿で、演技教本:チョコボの筆が欲しくて周回してたら「エンチャンテッドエルム」がそこそこ貯まってきたので、これを素材に製作できるマウントマジックベッドを取得してみました(*´∀`*)

入手方法:クラフター製作

木工師 木工秘伝書:第7巻

うさちゃん
うさちゃん

素材のひとつ「エンチャンテッドエルム」は、リェー・ギア・ダンジョン(扉)およびリェー・ギア・ダンジョン祭殿(ルーレット)にてドロップします。

勿論、マーケットボードでも購入可能です。

ねこちゃん
ねこちゃん

ウキグモソウは、かつて飛空艇がウキグモソウの種を持ち帰ってきたのを貰って、育ててたみたいでかなりの数を持ってました。
こちらも、マーケットボードで購入可能。

マジックベッドは、マーケットボードでも購入可能です。

マジックベッド

魔法仕掛けの空飛ぶ寝台。フッブート王国時代に、「絶対にベッドから離れたくない」という怠惰な王族の頼み事を聞き入れる形で設計した。もちろん怠け者が、相応の対価を支払えるはずもなく、発注主は天へと旅立った

ねこちゃん
ねこちゃん

冬は毎朝、ベッドから離れたくないねこです。

スクリーンショット

木製ベッドです。ベッドなので横になります。
きらきらした金色のエフェクトが周囲を舞っています。

さて、いい夢が見られそうな、フッブート王国に関連した場所といえば――と寝ながら考えた。

そうだ イル・メグ、いこう。

というわけで、寝たまま妖精の国へ到着。
心地いい光と花と、爽やかな水辺に陣取り一休み。

キャンプとグランピングとの中間のような、寝心地。
「アロマディフューザーとかいらんねん。やっぱな、自然の香りが一番や」


ところで、誰かお布団かけて。

場所を変え、まるで満天の星空の下、ベッドでゴロゴロ。

ベッドを底から見ると、足はそこまで長くありません。

枕もマットレスも厚くなく、ほどよい固さです……たぶん。

勿論、水中だって大丈夫です。

ちなみにキャラクターの目は、ずっと開いたままです。