当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 ブレイズ・キャスター装備 ボズヤ古白金貨 交換品 5.55

© UsaNekoSanpo

ブレイズ装備とは?

ボズヤ古白金貨をあつめて交換しよう

うさちゃん
うさちゃん

クエスト【セイブ・ザ・クイーン】のストーリーを進めることによって開放されるザトゥノル高原で入手できる古い貨幣ボズヤ古白金貨
こちらを集めることによって、ザトゥノル高原NPCレジスタンスの整備兵にて、IL525の装備と交換できるようになります。

部位必要個数
6
9
6
9
6
合計36個
ねこちゃん
ねこちゃん

ボズヤ古白金貨は、ザトゥノル高原「旗艦ダル・リアータ攻略戦」で入手できる他、ガンゴッシュNPCメルジルンから発生する週イチクエスト【紛れていた白金の輝き】の報酬でも得ることが可能でございます。

装備性能

うさちゃん
うさちゃん

5.55で追加されたこちらの装備は染色可能です😁

広告

スクリーンショット

ファンタジーならではのアクトン装備です。

コットン系の柔らかい素材でできているかのようで、あちこちに銀色の装飾が施されています。
腕はビショップ・スリーブのような膨らみを出してからの絞ってまた広がる、なかなかエレガントなシルエット。

背後にはセーラーのように、長い後ろ襟が下がっています。
よくファンタジーで見かけるけど、このミニミニマントって名前なんていうのかしら。
一応、ほんの形程度ではありますが、金属の肩当ても付属。

サークレットは鋼色、鈍色、黒色が絡み合う複雑なデザイン。
装備すると頭部の片側だけ表示されますが、サークレットの先端は後頭部の中ほどまで伸び、存在感は大きめ。
また、染色すると、銀色の部分だけが変化します。

下半身、存在感たっぷりな折返しのサイブーツ。
こちらも、形程度ではありますが、金属のすね当てを備えています。

グローブはオーソドックス、タイツ単体は、こちらでは見えませんが、後ろのふくらはぎ部分にも銀色の装飾が裾付近まで美しく入っています。

ちなみに胴装備を染色(パステルグリーン)すると、このようなカラーリングへと変化。
また、絶対領域を簡単に手に入れることができるサイブーツは、誰もがミラージュドレッサーにひとつは保存しているであろうFF14マストアイテム。
バリエーションを増やすためにも、未所持の方はこの機会に是非。