当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 ブレイズ・ディフェンダー装備 ボズヤ古白金貨 交換品 5.55

© UsaNekoSanpo

ブレイズ装備とは?

ボズヤ古白金貨をあつめて交換しよう

うさちゃん
うさちゃん

クエスト【セイブ・ザ・クイーン】のストーリーを進めることによって開放されるザトゥノル高原で入手できる古い貨幣ボズヤ古白金貨
こちらを集めることによって、ザトゥノル高原NPCレジスタンスの整備兵にて、IL525の装備と交換できるようになります。

部位必要個数
6
9
6
9
6
合計36個
ねこちゃん
ねこちゃん

ボズヤ古白金貨は、ザトゥノル高原「旗艦ダル・リアータ攻略戦」などで入手できる他、ガンゴッシュNPCメルジルンから発生する週イチクエスト【紛れていた白金の輝き】の報酬でも得ることが可能でございます。

装備性能

うさちゃん
うさちゃん

5.55で追加されたこちらの装備は染色可能です😁

広告

スクリーンショット

胴装備が非常に特徴的なタンク装備です。

右手は無防備、デザイン重視、ファンタジーあるある。

サークレットは前方部分だけの表示になっています。
左右対称、ユーズド感あり。

胴装備はベルト多め。首、胸、ウェスト、腰のあちこちに革ベルト。
編み込みで仕上げられたカラフルな胸当てのようなアクセサリ(?)が付いたショート丈の革装備と、大きく胸の空いたコットンインナーの上に、レザーベストと肩鎧。
どの部位をどういう順番で着たらいいのか、迷うな、これ。

背中央部には、鋼がベルトで十字状に留めてあります。
右脇にはグリーンのタッセルにターコイズ色と赤茶色のアクセサリーが付属。

太もも上にかぶさるような甲冑もベルトで留めてあります。
前方からだと、脛は細い紐で巻かれているように見えますが――。

背後からだと、半パンから下方のスケ感(もろ露出)がすごいです。