当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
季節イベント

FF14 「紅蓮祭と常夏の大氷獣」「紅蓮祭とスペシャルな氷菓」やってみた♪ シロクマ マウント ポーラーベアー 2021年

© UsaNekoSanpo

2021年紅蓮祭クエストに関するネタバレがあります。ご注意くださいませ。

広告

紅蓮祭2021年 紅蓮祭と常夏の大氷獣 開催中!

うさちゃん
うさちゃん

紅蓮祭「 紅蓮祭と常夏の大氷獣 」をねこちゃんとやってきました!
ポーラーベアーマウントも欲しいけど 焼きもろこし も食べたい、うさです🐰

ねこちゃん
ねこちゃん

コスタ・デル・ソルで、夏しよう。

クエスト「紅蓮祭と常夏の大氷獣 」「紅蓮祭とスペシャルな氷菓」

うさちゃん
うさちゃん

最初のクエスト受注は、リムサ・ロミンサから!

今年はとびっきりの氷菓作りをするようです!
氷菓食べたい~🍧

ねこちゃん
ねこちゃん

前編・後編のようにクエストがわかれておりまして、前編であるF.A.T.E.が必要なクエストが終わった後、マウントが報酬とされているクエストが受注できます。こちらは、NPCと会話するだけの簡単なお仕事。

ねこちゃん
ねこちゃん

毎年恒例、ビーチでのF.A.T.E.へ参加しましょう。
理由についてはヘールマガ氏がとてもわかりやすくまとめてくださっております。

熊手。
うさちゃん
うさちゃん

氷の国といえば、シロクマ! 座ってるところが可愛いー💞

ねこちゃん
ねこちゃん

こちらが、ネケケ氏特製の氷菓。これは実際に美味しそうだな。

広告

F.A.T.E.「襲来 アイスボンバード!」

うさちゃん
うさちゃん

砕氷(ランダムAOE?)や氷山(アイスボンバード中心)を避けて、冷気充填し始めたら周囲にわいた紫色の線で繋がったアイススプライトを倒しましょう。
大氷山は全体攻撃なのかな? 詠唱完了前に倒してしまったので不明のまま💦

ねこちゃん
ねこちゃん

見覚えのある協力者。

うさちゃん
うさちゃん

金評価で紅蓮祭手形を15枚GET( ・ㅂ・)و ̑̑

イベント交換アイテム

今年初出のアイテムは上の3つ。紅蓮祭手形とは5枚ずつで交換可能。

広告

マウント ポーラーベアー

北洋からやってきたシロクマ。氷菓の材料を求めて、北洋の島へと向かった菓子職人ネケケが、現地で出会い菓子を食べさせたことで懐いてしまったらしい。紅蓮祭を成功に導くために協力した冒険者のことを気に入ったようだ

ねこちゃん
ねこちゃん

この専用アクションアイコンが最強レベルでかわいい。

広告

スクリーンショット

里帰りはできないので、できるだけ彼らの故郷に近いであろう寒冷地へと行ってみました。

ダブルシロクマ。口の中はリアルです。
全然関係ありませんがシロクマの毛って透明でストロー状なんですよね。寒さに強いぞ。

熊の肉球。地肌が黒いので肉球も黒。

「氷華」中。ぴょーん。

花火と熊尻。うさちゃん撮影。風情がありますな。

水着、シロクマ、永久凍土。

関連記事 2020年