当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
季節イベント

FF14 新生祭 2021年「新生祭と鎮魂花の香」やってみた「紅小月番傘」「ポプリ」 ゲット♪

© UsaNekoSanpo

※2021年新生祭クエストに関するネタバレがあります。ご注意くださいませ。

新生祭 2021 「果てなき旅、その無事を願って~」

うさちゃん
うさちゃん

新生して8周年を迎えるFF14。
これを記念してシーズナルイベント「新生祭」が
2021年8月27日(金)16:00頃 ~ 9月9日(木)23:59頃まで開催されています。
早速ねこちゃんと一緒にやってきましたよ😁

ねこちゃん
ねこちゃん

八周年の今年、ヨシダはどんな語りを我々に見せてくれるのでしょうか。
さあ、ヒカセンの皆様、ヨシダへ会いに(アイテムを貰いに)まずはクエストスタートのウルダハへ向かいましょう。

広告

新生祭と鎮魂花の香

うさちゃん
うさちゃん

最初のクエスト受注は、
ウルダハ:ナル回廊 (X:10.0 Y8.7)  受注条件は「レベル15~」

忘れてしまいがちな、イベントNPC^^;

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこは覚えてたぞー、週刊レイヴンのキピ氏。
ちなみに今回のクエストは、特に戦ったり拾ったりエモートしたりとあれこれするわけでもなく、NPCたちに話を聞いて完了します。
グリダニアで、本名不明の怪しい人物ニメーヤリリー(※SHOP販売なし)を大量に購入しウルダハへ送ったらしい。なぜ、なんのために?! というストーリー。

うさちゃん
うさちゃん

購入者は、派手な詩人さん

ねこちゃん
ねこちゃん

まあ、大体予想はついてましたけど、おそらくジャラジャラの人でしょうね。

その後、錬金術ギルドにて、異邦の詩人ニメーヤリリー の大量加工を頼んだことが判明。
そして彼が、その加工したアイテム(ポプリ)を使って、ルビーロード国際市場の舞台で催し物を企画しているという情報も入り、早速舞台があがる前に、キピ記者と異邦の詩人へ突撃取材。

うさちゃん
うさちゃん

話によると、第七霊災を追悼するためにポプリを作って配布しようとしてた異邦の詩人さん😃
新生祭ってもともと霊災の犠牲者を追悼する行事だったね。。。そんな新生祭を心安らかに過ごせるように、ヒカセンとNPCたちは、ウルダハでポプリをサプライズ配布することに❀

ねこちゃん
ねこちゃん

ポプリを配っている間には、顔見知りのNPCたちも来てくれます。
その後、再び異邦の詩人の元へ戻り、話を聞いていると――。

うさちゃん
うさちゃん

今までで一番眩しい登場の仕方じゃない?笑
ヨシダ・ナオキ氏登場。

ねこちゃん
ねこちゃん

FF14に携わって10年の彼から、いろいろな所感を伝えられ、感謝され、なんだか胸熱。新生祭って、い、い、いいじゃない?///

広告

クエスト報酬

紅小月番傘 スクリーンショット

メテオマークをあしらった番傘です。

柄はシンプルに白地に赤。
半分のメテオマークでもメテオマークとわかるヒカセン。

黒い内側の作りは、番傘らしくみっちりと編まれた赤い傘骨で支えられています。

ニメーヤリリーのポプリ  スクリーンショット

アイテムを使用すると――。

空中で数輪の花が開き、葉か茎のような緑が輪を描いて大きくなります。

そっからもう、きらきらっと、花がわぁーっと。(日本語力)

ぴかー。

散り際も美しいのが花であります。


詳細は公式サイトをご確認ください。