当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

FF14 クエストやコンテンツで一度見たカットシーンを見返せる「愛用の紀行録」

© UsaNekoSanpo
うさねこ家の紀行録

一度見たカットシーンを見返したい

うさちゃん
うさちゃん

クエストやコンテンツで一度見たカットシーン(ムービーシーン)は「愛用の紀行録」から、いつでも見返すことができます🎵
愛用の紀行録」は、各都市の宿屋(INN)に設置されているほか、クラフター製作でハウジング内に設置も可能です。
※宿屋へは宿屋前のNPCに話しかけると無料で移動できます。

ねこちゃん
ねこちゃん

メインクエストも暁月まで終わり、サブクエストなどを含めるとかなり膨大な数のイベントシーンがあるかと思います。見直してるだけで、あっという間に時間が過ぎていくわね。
ってか、今までINNに行って見直してたんですけど、ハウジングエリアでも見られるんかーい。もっと早く教えてちょうだい?

宿屋<INN>でカットシーンを見る方法

うさちゃん
うさちゃん

まずは、各都市の客室に移動します。

うさちゃん
うさちゃん

室内に設置されている「愛用の紀行録」を調べます。

うさちゃん
うさちゃん

「愛用の紀行録」で表示されるウィンドウでは、上部のアイコンでカテゴリの切替が、プルダウンでカテゴリをさらに細分化した絞り込みが行えます。見たい項目を選択して、再生ボタンを押しましょう✨

広告

「愛用の紀行録」をクラフターで製作、ハウジングに設置してもOK

うさちゃん
うさちゃん

愛用の紀行録」はクラフターでも製作できます。そして、ハウジングに設置可能。
ご自分のハウスをお持ちの方は、こちらの方が便利かもしれませんね😃

木工Lv58
ねこちゃん
ねこちゃん

素材に使用する家具は、よろず屋などで売ってます。

愛用の紀行録は、マーケットボードでも取引可能です。