当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 シャーレアンディアデーマを交換した

© UsaNekoSanpo
女神かな?

以下、Patch6.0、クエスト「FATE広域交易商・エリア名」関わるネタバレがあります。ご注意くださいませ。

F.A.T.E.達成度Rank3 全てはここからはじまる

ねこちゃん
ねこちゃん

ようやく暁月エリアF.AT.E.コンプリート達成度オールエリアRank3を達成し、オールド・シャーレアンのNPC広域交易商が開放されました。
最近の漆黒エリアF.AT.E.コンプに続いて、立て続けにF.AT.E.達成度をコンプしたので、しばらくF.AT.E.はいいや……って状態になるかと思いきや、まだまだ取得していないオーケストリオン譜やらアイテムが山盛りなので、しばらくフィールドで戦う日々が続くンだわ……。

シャーレアンディアデーマ

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんもとうとうバイカラージェム沼に。。。

広告

スクリーンショット

ぶどうで作られた冠(ディアディーマ)です。

茶色い枝が頭部をぐるっと一周、そこからややくすんだ若葉色が目立つ葉と実が生えています。

ぶどうの実は、完熟から未熟ものまで。非常食にも最適。

上から。ネイチャーだわ。

リアルでもはるか古代からぶどうは、大切な果実として扱われ、神話にも登場するほど。

知の街オールド・シャーレアンで、このディアディーマを装備して、ワインを嗜むのもまた一興。
その際は、ウリエンジェ状態にならないように注意しましょう。

交換場所:オールド・シャーレアン

NPC:広域交易商ガドフリッド
(暁月F.AT.E達成度全エリアRank3後に登場)
バイカラージェム800個と交換。

ねこちゃん
ねこちゃん

800個。シャーレアンディアデーマ交換したら、もう何もできんくなったわ……。

暁月エリアF.A.T.E.関連記事