当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ダンサー・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo
踊り子AFと共に。

チョコボ装甲 ダンサー・バード

ねこちゃん
ねこちゃん

やっとF.A.T.E.達成度が全エリアRank3になったぞー!

うさちゃん
うさちゃん

漆黒エリアね^^; バイカラージェムも残り1って。

ダンサー・バード

ねこちゃん
ねこちゃん

というわけで、念願のチョコボ装甲を取得できるようになりました。

入手方法:バイカラージェム交換

ユールモアにいるNPC広域交易商 ペドロニールから、バイカラージェム350と交換できます。
ただし、広域交易商 ペドロニールを利用するには条件があり、漆黒エリアのF.A.T.E.達成度を全エリアをCOMPLETEにする必要があります。

ユールモアの交換NPCが並んでる場所の左側
広告

スクリーンショット

フェイスベールが印象的なダンサー・バードです。

ダンサー、これはもう完全に踊り子ですね。ベリーダンスとかも得意そう。
全体的に赤い光沢のある生地に金色の刺繍やアクセサリが目立ち、金色のフリンジが華やかで美しさを際立てます。

クチバシの上部から覆うフェイスベールには、ゴージャスなアクセが付属。神秘的だわ。
手綱は黒と金色に、青いアクセントの入ったひし形模様。

頭部にも三連で輝く宝石のアクセサリ。

鞍は濃い茶色。
また後部には、踊り子一座(?)旅の必需品も完備。
シャムシールのような刀剣も乗っけてます。なにしろ冒険者ですからね。

チョコボの羽を半分ほど覆う赤い布の先には、大きめの赤いアクセサリが距離を開けて施され、羽下にも収納袋のようなアイテム、そして胸元にも革袋(布袋)がぶらさがっています。

尾羽根付近、左後方には黄金の水差し、右後方には革袋。

足元のアクセサリも細かいデザインですね。素足にアクセサリが踊り子らしい。チョコボだけど。

エジプシャン風でもあり、またオリエンタルな雰囲気をも持つダンサー・バード。
美しく力強いチョコボに変身です。