当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 フリーカンパニー(FC)に所属してから30日以上経過の条件について「6.1土地追加」「エンピレアム」

© UsaNekoSanpo

条件に合うフリーカンパニーに対して個別の対応を検討

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.1以降、イシュガルドの冒険者居住区「エンピレアム」の土地が購入できるようになります✨
先日発表された「「エンピレアム」の土地販売/新システム「抽選販売」について」内でフリーカンパニーハウジング購入条件には「6.1から新しく応募するキャラクターがフリーカンパニーに所属してから30日以上経過している」というものがありましたが、この条件について続報が公開されました。

ハウジング土地の抽選販売に関するトピックス公開後、「日本データセンターのワールドリグループに対し、フリーカンパニーごとホームワールド変更をしたことで、フリーカンパニーに所属してから30日以上経過の条件を満たせず、パッチ6.1公開タイミングで抽選への応募ができない」とのお声を拝見しております。
パッチ6.1における「エンピレアム」の土地販売および「抽選販売」を楽しみにお待ちいただいていたにも関わらず、ワールドリグループの影響でフリーカンパニーごとホームワールド変更をした場合、抽選応募条件を満たすことができなくなってしまっている点について申し訳ございません。一方で新たに追加されたこの仕様は、土地の転売防止として非常に重要なものとなり、仕様自体を変更することが難しい状況です。そのため、上記問題に該当してしまうフリーカンパニーについて、個別の対応を検討させていただきます。
期限:パッチ6.1公開メンテナンス前まで
お問い合わせ対象:フリーカンパニーのマスターであること
お問い合わせ方法:ゲーム内のサポートデスクを通じてお問い合わせ
すでに、元ワールドで土地を持っていないなど、フリーカンパニーごとホームワールドを変更しており、新規に作成したフリーカンパニーでは条件を満たせなくなっている状況で対応を希望される場合は、フリーカンパニーマスター様からご連絡いただきますよう、お願いいたします。
ただし、個別対応によって、土地の転売に繋がってしまうことを避ける必要があり、サーバーのログ等から慎重に状況を確認させていただきます。
※確認の結果、その意図がなくても転売に繋がる可能性が残っている場合には、対応できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

FF14 公式サイトより
うさちゃん
うさちゃん

該当してしまうフリーカンパニーマスターの方は諦めずに「ゲーム内のサポートデスクを通じてお問い合わせ」をしてみた方がよさそうですね。

ねこちゃん
ねこちゃん

見よ、スクエニの柔軟な対応力。

広告

応募条件

うさちゃん
うさちゃん

以下の条件を満たす全てのキャラクターが1応募期間につき1回のみいずれかの土地の抽選販売に応募できます。
フリーカンパニー用の土地の場合、6.1から新しく応募するキャラクターがフリーカンパニーに所属してから30日以上経過しているという条件が追加されているので注意が必要です。
また、条件は当選した際の土地購入時にも満たしている必要があります。

  • 個人用の土地に応募する場合
    1. いずれかのクラスが、レベル50に達している。
    2. 所属しているグランドカンパニーの階級が、黒渦団の場合は「少甲士」、双蛇党の場足は「少牙士」、不滅隊の場合は「少闘士」以上である。
  • フリーカンパニー用の土地に応募する場合
    1. フリーカンパニーのRANKが6以上である。
    2. フリーカンパニーに4人以上が在籍している。
    3. 応募するキャラクターが「土地の購入・放棄」のメンバー権限を持っている。
    4. 応募するキャラクターがフリーカンパニーに所属してから30日以上経過している。
うさちゃん
うさちゃん

ちなみに、ソロでのフリーカンパニーRANK上げは、クラフターレベルがあるなら。アイテムをHQ製作👉GC納品がオススメです😁

関連記事