当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 FF11 コラボレーションイベント「星唄異聞」再演 2022年4月28日(木)~

© UsaNekoSanpo

星唄異聞 4月28日(木)より再演♪

うさちゃん
うさちゃん

2022年5月16日に20周年を迎える「ファイナルファンタジーXI」とのコラボレーションイベントが、4月28日(木)17:00頃より開始✨
ぜひこの機会に、ヴァナ・ディールとハイデリンを繋ぐ不思議な物語を楽しんでみよう🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

前回こちらのイベントを遊んだ時は、FF11についての知識が皆無だったけど、ざっくりながらもFF11で主要なクエストを終えて楽しんだ今なら、また「星唄異聞」リトライの感想も違ってきそうね。やってみるか。

開催期間

2022年4月28日(木)17:00頃 ~ 5月18日(水)23:59頃

過去のイベント開催時に、一度クエストをコンプリートしている方も、「シーズナルクエスト リプレイ」機能を利用して、再度クエストをプレイすることができます。

※本イベントは過去に開催したイベントと同じ内容です。
※「シーズナルクエスト リプレイ」の詳細ついては、イベント特設サイトで必ずご確認ください。

イベントの進め方 

開催期間中、以下の場所に現れるリムサ・ロミンサの記者レムムは、取材の協力者を募っているようです。みなさん、彼女の話を聞いてみてください。
※本イベントは、2015年、2017年、2020年に実施したイベントの再演です。過去の開催時に途中までイベントを進行していた場合、その途中から進行できますので、ジャーナルからクエストの進行状況をご確認ください。
 

受注場所

リムサ・ロミンサ:上甲板層 NPC「レムム」

報酬

報酬
天つ水影流鉢金
天つ水影流闘着
天つ水影流手甲
天つ水影流佩楯
天つ水影流脛当

※「シーズナルクエストリプレイ」では、報酬は獲得できません。
※「シーズナルクエストリプレイ」を実行しても、ジャーナルはコンプリートのまま残ります。

公式サイトはこちら

ファイナルファンタジーXI 関連記事