当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
FF11

FF11 FF14とのコラボイベントを思い出しました

© UsaNekoSanpo
まだフリートライアル版で遊んでいます、ねこです。

ヴァナ・ディールでイロハちゃんに会った

ねこちゃん
ねこちゃん

正確には”会って”はおらず、いつもどおりサンドリア王国に戻ってきたら、ムービーイベントが発生しただけ。
というわけで、このクエストをどう攻略していくのか、そもそも適正レベルがどれくらいなのかも、さっぱりわかっておりません。が、FF14で会ったことのあるイロハちゃんを見れたことが嬉しくてSSを撮ってしまいました。

うさちゃん
うさちゃん

ヴァナ・ディールだと、まだ名前は???の状態だけど、この子はイロハちゃんだよね~?
クエスト名は「ヴァナ・ディールの星唄」、FF14とのコラボイベントでは「星唄異聞」だったし、この子が着ている装備がクエスト報酬だったのも覚えてる😁

広告

FF14「星唄異聞イベント」でのFF11(ややこしい)

FF11ムービー

FF14イベント
ねこちゃん
ねこちゃん

FF11のムービーに出てくるフレーズ”すべての起こりは「石」だったのだ、と。”は、FF14イベントでも語られてたね。今更だけど繋がったわー。

うさちゃん
うさちゃん

このクエストウィンドウに表示されているタルタル(ララフェル)にはまだ会えてないな~。

ねこちゃん
ねこちゃん

さあ、FF11のテンゼンに会えるのはいつになるのか、楽しみだわ。

うさちゃん
うさちゃん

FF14のイベント内で表示されたこのSSたちの人とも会うことがあるかもしれないね~( ・ㅂ・)و ̑̑