当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストミラプリ

FF14 パッチ6.xで作るZW ナイト編 第3段階目アートマ【ゾディアックウェポン】

© UsaNekoSanpo

ゾディアックウェポン・ナイト「アートマ編」

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.1になってゾディアックウェポンを作ってみようと思いついたうさです🎵
前回の「ゼニス編」に続き、この記事では「アートマ編」完成の流れを簡単に書いてみました。

ねこちゃん
ねこちゃん

アートマがドロップした時のカシャンって音。
これを聞くために、新生時代どれほどのヒカセンたちが汗水を流したことでしょう。
ねこも、ドロップしたのにカバンがいっぱいだった、ドロップしねえと思ったらゼニス武器を装備してなかった、そもそも出る気配がない、などなど思い出がたくさんあふれてきます。
ありがとう、緩和。ありがとう、時間。

英雄の武器を求めて

うさちゃん
うさちゃん

ゾディアックウェポン1本目作成時の場合、クエスト「英雄の武器を求めて」をコンプリートする必要があります。(うさは過去にクリアしてました🐰)
2本目以降はゼニス武器にした直後から、やりたくないめんどうくさい飛ばしたい「アートマ収集」パートからの開始になります。

方法は「古の武器・ゼニス」を装備した状態で、 特定の地域で発生するF.A.T.E.に参加し、 稀にドロップする「アートマ」と呼ばれるアイテムを取得すること。

その後、ジャルザーンに12種類の「アートマ」と 「古の武器・ゼニス」を渡すことで 「古の武器・アートマ」へと強化をすることができます。

必要な「アートマ」の情報は、「ジャーナル」の 「コンプリートリスト」から、「サブストーリークエスト」内の「英雄の武器を求めて」を見ることで、確認が可能です! 

北部森林(X:30.2,Y20.2) ジャルザーン

広告

アートマ全種類ドロップにかかった時間は?

うさちゃん
うさちゃん

アートマのドロップ感覚は、ひとつの地域で多くても10回ほど、運が良ければ1回目のFATEで出ることもありました。平均するとだいたい4~5回もすれば出る感じ😁

12個集めるのに2時間(1人でRANK20チョボコ付)もあればいいと思います。

アートマ12種

コンプリート

うさちゃん
うさちゃん

「古の武器・ゼニス」を装備から外した状態でアートマ全12個所持し、ジャルザーン北部森林(X:30.2,Y20.2)に話しかけるとコンプリートになります✨

広告

スクリーンショット

うさちゃん
うさちゃん

光らなくなった。。。

ねこちゃん
ねこちゃん

どのフェーズでも光ると思ってはいけない、それが武器強化のお楽しみだ。

ナイト剣盾外見全パターン動画

関連記事