当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストミラプリ

FF14 パッチ6.xで作るZW ナイト編 第1段階目レリック コルタナ【ゾディアックウェポン】

© UsaNekoSanpo

ナイトのゾディアックウェポンが欲しい♪

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.1になってナイトもLv90に。武器のミラプリを考えていて、ゾディアックウェポンを作ってみようと思いついたうさです🎵
最終形態までは長い道のりのようですが、今回は「コルタナ編」完成までの流れを簡単に書いてみました。

ねこちゃん
ねこちゃん

ゾディアックウェポンってのはそもそも新生時代(2.0~)の武器強化クエストだよね。
うさちゃんは当時作らなかったの?

うさちゃん
うさちゃん

途中で休止してました^^; ねこちゃんは、作った?

ねこちゃん
ねこちゃん

作ったよ。でも作る過程を思い出そうとすると頭痛がしてくる、なんでだろうね……?

パッチ6.xで作るAW 新たな武器の創造を(第1段階目)【アニマウェポン】

アニマウェポン(AW)とゾディアックウェポン(ZW)を終えて比較感想 (6.x版)

クエスト:蘇る古の武器(コルタナ)

ねこちゃん
ねこちゃん

まずはクエストを受注しに黒衣森北部森林ハーストミルへ。おっちゃんに話しかけましょう。
なんのかんのと言い訳をされながら、あれをしろこれをしろ物語の開始です。

北部森林(X26.9,Y21.3) ゲロルト 
うさちゃん
うさちゃん

ナイトのストーリーはこんな感じで始まりました。

ゲロルト
……チッ、ナイト用の佩剣(読み:はいけん)がほしいだと?
騎士きどりか、テメェは? ……まあいい。
そンなら、名剣「コルタナ」を復元するってのはどうだ?
「銀冑団」の黎明期を支えた「偉大なる三騎士」のひとり、
トリストラム卿の愛剣として知られるもンだ。
伝承によりゃ、初代ウルダハ王は、
近衛兵団「銀冑団」の結成にあたって、「聖剣」と同じ石材から
三振りの剣を作らせ、3人の騎士に与えたンだそうだ。
そのうちのひとつが、名剣「コルタナ」よ。
トリストラム卿の死後、遺体と共に埋葬されたンだが……
その墓が荒らされたって噂を聞いたな。
きっと、「ザハラク戦陣」に陣取ってるアマルジャ族どもが、
罰当たりな墓荒らしの正体だろうよ。

広告

アイオリアンシミターを入手しよう

うさちゃん
うさちゃん

アイオリアンシミターっていうのを作らないといけないみたい。
でもその素材である「オールドアイオリアンシミター」ってどこで手に入るの~??? って騒いでたら。。

ねこちゃん
ねこちゃん

店売りです。キキルンの店で手に入るン。

うさちゃん
うさちゃん

あ、、はい。。なんか、敵と戦うのかと思ってました💦

オールドアイオリアンシミターを買おう

販売ショップNPCエリア
よろず屋高地ラノシア
X:14.8 Y:24.2
よろず屋高地ラノシア
X:26.1 Y:26.4
うさちゃん
うさちゃん

よろず屋さんで、各オールド武器が手に入ります😁

クラフターで製作しよう

【必要素材】

うさちゃん
うさちゃん

マテリダを装着して、ゲロルトにわたすと完了です。


広告

IDやフィールドで敵を討伐しよう

うさちゃん
うさちゃん

次は敵を倒すパートになりました😃
IDなどは解除でOK。
ただ該当するパートでは、武器を装備して討伐することを忘れずに🎵

ドルムキマイラ討伐戦

ドルムキマイラ討伐戦

邪教排撃 古城アムダプール


邪教排撃 古城アムダプール

ザハラク戦陣の敵

ザハラク戦陣の敵三種(ランサー・ピュージャリスト・サーマタージ)8匹づつ討伐

ハイドラ討伐戦

ハイドラ討伐戦

真イフリート討滅戦

真イフリート討滅戦

真なる嵐神ガルーダ

真なる嵐神ガルーダ

真タイタン討滅戦

真タイタン討滅戦
広告

ラザハン焼入油は詩学で交換しよう

うさちゃん
うさちゃん

ラザハン焼入油を持ってこいとのこと。。。これはどこにあるの~~?

ねこちゃん
ねこちゃん

詩学で交換です。

うさちゃん
うさちゃん

お!詩学か! (常時2,000MAXダダ漏れの詩学を使う時がやっときた笑)
しかも必要数たった15枚とか余裕ですわ✨

入手先

ラザハン焼入油

取引に必要なアイテム販売ショップNPC
アラガントームストーン:詩学15オーリアナモードゥナX: 22.7 Y: 6.6
アラガントームストーン:詩学15ヒスメナイディルシャイアX: 5.7 Y: 5.2
アラガントームストーン:詩学15ロウェナ商会の商人リムサ・ロミンサ:下甲板層X: 9.0 Y: 11.1
アラガントームストーン:詩学15ロウェナ商会の商人ウルダハ:ナル回廊X: 9.1 Y: 8.3
アラガントームストーン:詩学15ロウェナ商会の商人グリダニア:新市街X: 11.9 Y: 12.3
アラガントームストーン:詩学15ロウェナ商会の商人イシュガルド:下層X: 10.5 Y: 11.8

完成アチーブメント

うさちゃん
うさちゃん

ラザハン焼入油ゲロルトさんに渡して無事にコンプリート✨
ここまでにかかった時間は、ゆっくりしておよそ1時間弱。あっという間です🎵

スクリーンショット(見た目)

うさちゃん
うさちゃん

まだ光らなかった😅

ねこちゃん
ねこちゃん

まだ序盤ですのでね。しかし、ガラの悪い騎士ですな……。

関連記事

ナイト剣盾外見全パターン動画