当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

FF14 サブキャラ(同一アカウント)をソロFCに加入させる方法

© UsaNekoSanpo

patch6.1現在での情報です。

Lv1のサブキャラを自分のソロFCに加入させたい

ねこちゃん<br>ゴーストsoloFCマスター
ねこちゃん
ゴーストsoloFCマスター

新しく作ったサブキャラクターをねこFCに参加させたいんだけど?

うさちゃん
うさちゃん

うさを一度ねこちゃんのFCに入れてくれたら、そのサブキャラをFCに誘ってあげるよ~✨

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんをFCに入れたくないんだけど?

うさちゃん
うさちゃん

むごい。

というわけで、今回はねこちゃんが同じアカウントのサブキャラクターをメインキャラクターが所属するソロフリーカンパニーに参加させる方法を考えてみました😄
複数アカウントのメンバーが在籍するFCであるなら問題はありませんが、ソロFCで、同じアカウントのサブキャラとなると、方法は制限されます。なので、とりあえずうさねこが試してみてFCへ加入できた方法をここで3つ挙げておきます。
以下、

  • メインキャラクターがFCメンバー勧誘権限所持
  • FCの設定で、加入申請可 に設定している

を条件とした方法です。

またサブキャラクターが低レベルで、FCハウジングを利用する場合、FCハウスが三国にある必要性があります。

広告

①リンクシェル経由

うさちゃん
うさちゃん

FCに所属するメインキャラクターと、そのFCに加入させたいサブキャラクターを同一リンクシェルに所属させます。
*リンクシェルにはフェローシップからも参加することができます。
リンクシェルメンバーリストを開きます。

うさちゃん
うさちゃん

メインキャラクターを右クリックして「カンパニープロフィールを見る」👉「ハウジングプロフィール」を調べます。

②フェローシップ>リンクシェル経由

うさちゃん
うさちゃん

FCに所属するメインキャラクターと、そのFCに加入させたいサブキャラクターを同一フェローシップに所属させます。

フェローシップのメンバータブより「リンクシェルに勧誘する」でリンクシェルに参加させます。
あと、FCへの加入の流れは上記の「①リンクシェル経由」流れと同じです。

③ハウジング経由

うさちゃん
うさちゃん

今回はFCハウスが三国(今回はミスト・ヴィレッジ)にあるものとして説明します。

サブキャラクターが所属したいFCハウスまで行って、申請する方法です。
また、今回はLv1のキャラクターなので徒歩でハウジングエリアまで移動していますが、加入させたいサブキャラクターがある程度成長しており、導入クエストが終了している場合は、エーテライトからサクッと飛びましょう😄

うさちゃん
うさちゃん

リムサロミンサ:下甲板層👉低地ラノシアにでます。
目的地は右上の「ミスト・ビレッジ」です。

アチーブ出ました笑
うさちゃん
うさちゃん

「ミスト・ビレッジ」の入り口についたらハウジングのあるエリアに移動します。

うさちゃん
うさちゃん

ハウジングの玄関先にある「サインボード」から「ハウジングプロフィール」を調べます。

うさちゃん
うさちゃん

「加入申請を出す」でFCへの加入申請をします。

広告

FCへの加入申請

うさちゃん
うさちゃん

加入前、まずは必ず「フリーパンバニー」👉「STATUS」👉「プロフィール設定」
こちらで、加入申請を受け付けるにチェックが入っていることを確認しましょう。

うさちゃん
うさちゃん

サブキャラで加入申請をしたら、FCに所属するメインキャラクターでログイン後、
「MEMBER」👉「加入申請」タブに加入申請したキャラクターが表示されるので加入許可をします。

全ハウジングエリアに区画追加 パッチ6.3

パッチ6.3(2023年1月上旬公開予定)