当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストミラプリ

FF14 パッチ6.xで作るAW 人造精霊の相棒(最終段階)【アニマウェポン】

© UsaNekoSanpo
あちち。

AW最終段階目「人造精霊の相棒」開始♪ ルクス編

うさちゃん
うさちゃん

長かったアニマ・ウェポン製作も、とうとう最終段階🌟
最後の最後、ナイトは剣「エーティル・ルクス」盾「プリュウェン・ルクス」に、忍者は「サンダン・ルクス」がこのフェーズの完成品となります。

ねこちゃん
ねこちゃん

長かった詩学ウェポンの旅路も終着駅です。お疲れさまでした。

【アニマウェポン】 詩学(軍票)素材・やることなど簡易まとめ (6.x版)

と、その前に……

クエスト:研究の終わりに

うさちゃん
うさちゃん

AW武器クエストをプレイするのが初めてのせいか、最終段階である第8段階目に突入する前にサブクエスト的なクエストが2つ登場。
おそらく、AW2本目、3本目を作るときは出現しないクエストなのかな? とも思いますが、まだ1本目だけなので真偽は不明😅
とりあえず、まずはアジス・ラー(X:7.4,Y:11.5)にいる「からくり人形」から受注する「研究の終わりに」をクリアします。

ねこちゃん
ねこちゃん

ちょっとしたお使いクエストですが、とうとう人造精霊ちゃんが具現化します。

うさちゃん
うさちゃん

ミニオンにして連れ歩けます。可愛いです😆

広告

クエスト:新たな報せ

うさちゃん
うさちゃん

続いて発生するのが、またもやお使いクエストです。さくさくクリアしちゃいましょう。
アジス・ラー(X:7.4,Y:11.5)にいる「アルダシール」から受注する「新たな報せ」をクリアします。

ねこちゃん
ねこちゃん

本当に小さくてどうでもいいことですが、ロウェナが鯰尾耳飾してるっぺよ。

広告

クエスト:人造精霊の相棒

うさちゃん
うさちゃん

というわけで、ようやく最後の武器強化パートクエストに突入です。
アジス・ラー(X:7.4,Y:11.5)にいる「アルダシール」から「人造精霊の相棒」を受注します。

全12種類の蛮神戦

うさちゃん
うさちゃん

以下の蛮神戦12種類を「アニマウェポン」を装備した状態でクリアします。
Lv90ジョブだったので解除で余裕です。
ちなみに一番時間がかかったのは、真ビスマルク討滅戦😅
全て倒したらアジス・ラー(X:7.4,Y:11.5)にいる「アルダシール」に報告しましょう。

真イフリート討滅戦
真なる嵐神ガルーダ
真タイタン討滅戦
善王モグル・モグXII世討滅戦
真リヴァイアサン討滅戦
真ラムウ討滅戦
真シヴァ討滅戦
真ラーヴァナ討滅戦
真ビスマルク討滅戦
魔神セフィロト討滅戦
女神ソフィア討滅戦
鬼神ズルワーン討滅戦
ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんとふたりで行ったセフィロトでは落下して死亡したままクリアしましたが、クエストはちゃんとHITしました。複数人で行く場合は、安心して落ちましょう。

古式エンチャントインクを取得しよう

うさちゃん
うさちゃん

残りは、古式エンチャントインクを入手します。

各都市のロウェナ商会の商人、モードゥナ(X: 22.7,Y: 6.6)のオーリアナやイディルシャイア(X: 5.7,Y: 5.2)ヒスメナから詩学500で交換できます。

アイテムと装備をアジス・ラー(X:7.4,Y:11.5)にいる「アルダシール」に渡しましょう。

アイテムトークン必要個数合計
古式エンチャントインク詩学1500
これ以外にも入手方法はあります。
ねこちゃん
ねこちゃん

ここまでクエストを進めてくると、もはや詩学500でいいんですかレベルになりますね。

ねこちゃん
ねこちゃん

というわけで、こちらの仲のいい漫才コンビとも、しばしのお別れ。
また詩学が余りだしたら、話をしにくるから待っててね。

武器

広告

スクリーンショット

うさちゃん
うさちゃん

まぶしいくらいに、燃えまくってます😆 これはミラプリに決定🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

青白くごうごうと光ってます。双剣自体も大きめ。

ねこちゃん
ねこちゃん

👆こちらは、カララント:メタリックオレンジで染色。ちょっと雰囲気も変化。

アニマウェポン(AW) ナイト剣盾 全パターン過程 見た目

アニマウェポンAW 忍者 双剣 全パターン過程 見た目

アニマウェポンAW 戦士 両手斧 全パターン過程 見た目

アニマウェポンAW 学者 魔道書 全パターン過程 見た目

アニマウェポンAW 白魔導士 両手幻具 全パターン過程 見た目