当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 無人島開拓 「捕獲縄」の素材採集場所

© UsaNekoSanpo

※この記事は無人島開拓ネタバレがあります。実装直後のため理解不足による内容の誤り、また、今後仕様が変わる可能性などありますのでご注意くださいませ。

動物を捕獲できる捕獲縄を作る

うさちゃん
うさちゃん

無人島には、開拓していくうえで必要になる素材が沢山あります。
今回は、無人島に生息する中型の動物を捕獲する為の「捕獲縄」の素材の採集場所を紹介します。

捕獲縄

また、「捕獲縄」の素材採集、製作をするには無人島開拓ランク6になっている必要がありますので注意しましょう。

ねこちゃん
ねこちゃん

最初から全部の動物たちを捕まえられるわけじゃなかったのね。(未だRANK4)

「捕獲縄」素材の採集場所

うさちゃん
うさちゃん

捕獲縄」の素材は2種類。

  • 無人島の麻
  • 無人島の銅鉱

無人島の麻

開拓用カッパーサイズを作って装備しましょう

無人島の銅鉱

開拓用ストーンハンマーを作って装備しましょう

※表示されている場所以外にも、採集できるところがあります。

ねこちゃん
ねこちゃん

ひょっとして、素材を掘るためのツールも作らないとダメ?

うさちゃん
うさちゃん

そうなのよね。銅鉱は初期頃のランクでも掘れるんだけど、麻がわかりにくいかも。
とりあえず、無人島開拓ランク6まで上げてから採集へ行ってみたらいいと思うな😀

広告

アイルファーマー装備 無人島開拓おしゃれ装備

パッチ6.2「無人島開拓」開放場所・移動方法など

無人島開拓 「捕獲睡眠玉」素材採集場所