当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 アイルファーマー装備 無人島開拓おしゃれ装備

© UsaNekoSanpo
無人島で働くファーマー

※patch6.2無人島コンテンツにおけるネタバレがあります。ご注意ください。

入手方法:無人島クエスト「珍客?老後のスローライフ計画」

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.2で実装された無人島開拓。ランク9になってから遊んでいるとクエストが発生しました。そちらのクエストの報酬「アイルファーマー装備」一式が可愛かったのでご紹介。

脚装備を2種類もらえちゃいます✨

ねこちゃん
ねこちゃん

ゆっくりして欲しいと願ったタタルの好意を無駄するかのように、無人島で必死に働く(RANK上げ・青船貨稼ぎ)その姿はファストライフと呼べますね。

アイルファーマー・ワークシャツ
アイルファーマー・コットングローブ
アイルファーマー・ワイドボトム
アイルファーマー・カットオフボトム
アイルファーマー・ブーツ
ねこちゃん
ねこちゃん

あれ……このルガディン、ひょっとして……?

広告

スクリーンショット

デフォルトカラー

デフォルトカラーのアイルファーマー装備です。

こちらはアイルファーマー・ワイドボトム着用パターン。
ワイドなボトムにタイトなトップスでバランスがいいですね。

白Tシャツに黄色いスカーフ。(このスカーフは後述の帽子に繋がっている模様)
茶色いサスペンダー(?)はパンツの中に入り込んでますが、どういう仕組みなんでしょうか。
そして注目ポイントの軍手。甲の部分にかわいらしいチョコボが刺繍がされています。こんなので作業して汚したりできないわー。

背中には麦わら帽子。その帽子にはヒマワリと、草花らしい刺繍のされた太めのリボンが付属。
左二の腕にはスカーフと同じカラーのバンダナのようなものが、アクセサリのように巻き付けてあります。

アイルファーマー・カットオフボトムパターン。ベルトは相変わらず長め。
膝下までのロングブーツの形がよくわかりますね。

カットオフされてフリンジ状になった裾から伸びた右太ももに、麦わら帽子に付いていたリボンと同じ柄のバンダナ(?)が巻いてあります。

開拓活動に向いたレザーっぽいブーツ。
カントリーブーツのような細かいデザインがブーツ全体に施してあります。
ミドルライズなボトムのバックポケットが良いですね。とても良いんです。良いんですよ。

広告

染色バージョン

カララント:ブラッドレッドで染色したアイルファーマー装備一式です。

カラーリング次第で、印象もがらりと変化しますね。