当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 無人島開拓 「希少開拓素材」の取得方法

© UsaNekoSanpo

※この記事は無人島開拓ネタバレがあります。実装直後のため理解不足による内容の誤り、また、今後仕様が変わる可能性などありますのでご注意くださいませ。

建築にも必要な 「希少開拓素材」

うさちゃん
うさちゃん

無人島を開拓していくうえで必要になる素材が沢山あります。
その中で「希少開拓素材」は「おふぃさーさん」に探索隊を派遣してもらって入手する必要があります。

「おふぃさーさん」に探索隊を派遣するには1日ごとに青船貨50枚が必要です。また、派遣は最大7日までできます。

複数日で派遣した場合でも青船貨を使用しないで派遣先変更が可能です。

ねこちゃん
ねこちゃん

無人島でも、やっぱり委託業務にはお金(青船貨)が必要なんですね……。

おふぃさーさん

おふぃさーさん : グラナリーオフィスでは、探索隊を派遣して、開拓素材を集めることができます! 探索隊の派遣をご希望でしたら、お声がけください!

依頼できる素材

無人島のアリッサム

うさちゃん
うさちゃん

捜索地候補「草原」

無人島のガーネット原石

うさちゃん
うさちゃん

捜索地候補「渓流」

無人島のスプルース原木

うさちゃん
うさちゃん

捜索地候補「森林」

広告

無人島のハンマーヘッド

うさちゃん
うさちゃん

捜索地候補「浜辺」

無人島の銀鉱

うさちゃん
うさちゃん

捜索地候補「山」

希少開拓素材が必要な建築物

うさちゃん
うさちゃん

今のところ、うさの開拓ランクでは、希少開拓素材無人島のスプルース原木と無人島のガーネット原石の二つは

  • 「開拓工房II」👉「開拓工房III」
  • 「グラナリーオフィスII」👉「グラナリーオフィスIII」

を建築する際に必要になりました。

無人島のスプルース原木

無人島のガーネット原石

ねこちゃん
ねこちゃん

ちなみにランク4では、おふぃさーさんがまだ居ませんでした。

うさちゃん
うさちゃん

「グラナリーオフィス」(ランク5?)の建築完了がおふぃさーさん登場の条件のようだね。

パッチ6.2「無人島開拓」開放場所・移動方法など

アイルファーマー装備 無人島開拓おしゃれ装備