当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 無人島開拓 「無人島の花崗岩」の採集場所

© UsaNekoSanpo

※この記事は無人島開拓ネタバレがあります。実装直後のため理解不足による内容の誤り、また、今後仕様が変わる可能性などありますのでご注意くださいませ。

建築物にも必要な「花崗岩」

うさちゃん
うさちゃん

無人島を開拓していくうえで必要になる素材は沢山あります。
その中で、うさが探すのに苦労した「無人島の花崗岩」の採集場所をメモがてらご紹介😀
おそらく、最初に必要になるのは開拓ランク8だと思われます。

ねこちゃん
ねこちゃん

まだまだ開拓途中なので、今後の参考にさせていただきます。

「無人島の花崗岩」の採集場所

うさちゃん
うさちゃん

うさが「無人島の花崗岩」を採集できた場所で確認できているのは2か所あります。
左側の最北東部の方が、より多くの「無人島の花崗岩」が採集できたのでおススメです✨

また「無人島の花崗岩」の採集するには「開拓用ブロンズピック」が必要になります。

10か所ほど採集ポイントが出現

数か所ほどの採集ポイントが出現

※「無人島の鉄鉱」場所として表示されていますが、こちらもで掘れます

広告

開拓工房III と グラナリーオフィスIII

うさちゃん
うさちゃん

この素材は

  • 「開拓工房II」👉「開拓工房III」
  • 「グラナリーオフィスII」👉「グラナリーオフィスIII」

を建築する際に必要になりました😀

無人島開拓 「無人島の鉄鉱」の採集場所

パッチ6.2「無人島開拓」開放場所・移動方法など

アイルファーマー装備 無人島開拓おしゃれ装備