当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストミラプリ

FF14 マンダヴィル家と古の武具 (第1段階目)【マンダヴィルウェポン】

© UsaNekoSanpo

暁月編における事件屋クエストと武器強化コンテンツマンダヴィルウェポンに関するネタバレがあります。ご注意ください。

マンダヴィルウェポンを作ってみよう♪ 

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.25で追加された、マンダヴィルウェポンを作っていこうと思います🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

暁月編の武器強化コンテンツは楽しい事件屋クエストをやりながらできちゃうネ……。

まずは、帰ってきたヒルディブランド を進めよう

うさちゃん
うさちゃん

マンダヴィルウェポンを作成するには「帰ってきたヒルディブランド」の連続クエストをコンプリートする必要があります。

のめり込んだ男

レベルファイター/ソーサラー レベル90
場所ラザハン (X:11.8 Y:11.2)
NPCナシュ・マカラッカ
条件サブストーリークエスト「士女の再会」をコンプリートしている
ねこちゃん
ねこちゃん

事件屋クエストって、思いっきりベタな展開なんだけど笑っちゃうんだよね。

マンダヴィル家と古の武具

うさちゃん
うさちゃん

今回は事件屋のクエストを進めると、自動的に武器製作クエストへの流れになる感じ😀

希少メテオライトを渡そう

ジョブルンナ

ラザハン(X12.1,Y10.9)

うさちゃん
うさちゃん

「希少メテオライト」は、ジョブルンナと1個天文500で交換できます。
つまり、ひとつの武器に天文1,500が必要ってことですね😀

必要アイテム必要個数必要トークン
希少メテオライト3個天文1500
(500/1個)
うさちゃん
うさちゃん

ラザハン「ゲロルト(x12.0,Y7.0)」に「希少メテオライト」3個渡すとクリア✨

ゲロルト

ラザハン(X12.0,Y7.0)
ねこちゃん
ねこちゃん

文字通りっつーかそのまんま「男の汗」が染み込んだマンダヴィルウェポンの完成です。

いやしかし、今回の第一段階はとても簡単ですね。本番はこれから、といったところでしょうか。次回クエストを震えて待て。

広告

踊り子

マンダヴィル・チャクラム IL615

裏側も同じデザイン。
もちろん、手の甲で隠れちゃう部分にも、赤と白と青の四角にカットされた石がはめ込まれている装飾がされています。

広告

ガンブレイカー

マンダヴィル・ガンブレード IL615

シンプルな漆黒のガンブレードに、赤い差し色が映える。
こういうのでいいんだよ。

切れ味も良さそう。硬派なガンブレードですね。

パッチ6.35 MW 第2段階目