当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストミラプリ

FF14 目覚めよ、闘争本能!(第2段階目)【マンダヴィルウェポン】パッチ6.35

© UsaNekoSanpo

暁月編における事件屋クエストと武器強化コンテンツマンダヴィルウェポンに関するネタバレがあります。ご注意ください。

MW武器強化 第2段階目 開始!

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.35で追加された、マンダヴィルウェポン(第2段階目)を作っていこうと思います🎵
このクエストを進めるにはまずパッチ6.25で追加されているクエスト「マンダヴィル家と古の武具」を進めて、マンダヴィルウェポン(第1段階目)を作成しておく必要があります😁

ねこちゃん
ねこちゃん

第1段階目武器は5ジョブ所持。もう少し作ってみたいジョブもあるのですが、天文が足りんのよ。

まずは、帰ってきたヒルディブランド を進めよう

うさちゃん
うさちゃん

マンダヴィルウェポンを作成するにはパッチ6.35までの「帰ってきたヒルディブランド」の連続クエストをコンプリートする必要があります。

ねこちゃん
ねこちゃん

また今回も笑かしてもらいました。

目覚めよ、闘争本能!

うさちゃん
うさちゃん

今回も事件屋のクエストを進めると、武器製作クエスト「目覚めよ、闘争本能!」クエストが受けれるようになります😀

広告

希少コンドライトを渡そう

ジョブルンナ

ラザハン(X12.1,Y10.9)

うさちゃん
うさちゃん

「希少コンドライト」は、ジョブルンナと1個天文500で交換できます。
つまり、ひとつの武器に天文1,500が必要ってことですね😀

必要アイテム必要個数必要トークン
希少コンドライト3個天文1500
(500/1個)
ねこちゃん
ねこちゃん

うっかり、メテオライトと間違えそうだわね……。注意して交換しましょう。

ゲロルト

ラザハン(X12.0,Y7.0)

うさちゃん
うさちゃん

ラザハン「ゲロルト(x12.0,Y7.0)」に「希少コンドライト」3個渡すとクリア✨

ねこちゃん
ねこちゃん

闘争本能を得たゲロルト渾身の第2段階武器強化。

そして、今回も必要なのは天文のみ。……第3段階はどうなるんでしょうか。コワイデスネ。次回クエストも震えて待て。

2本目以降の作成方法

うさちゃん
うさちゃん

他にも1段階目が完了した「マンダヴィル」武器を持っていれば、クエスト「目覚めよ、闘争本能!」1本目の作成後「マンダヴィル家の職人」のクエスト「驚くべきマンダヴィルウェポン」で2本目以降の作成が可能です😀


ラザハン(X12.0,Y7.0)

ねこちゃん
ねこちゃん

天文を稼ぐ日々が始まりました。

スクリーンショット

ナイト

マンダヴィル・アメイジング・ソード
マンダヴィル・アメイジング・カイトシールド

戦士

納刀時。

ブルーとグレーのぐるぐる渦。

カララント:ブラッドレッドで染色してみました。

ガンブレード

マンダヴィル・アメイジング・ガンブレード

ヴィエラ女性に幻想中。おみみピコピコ中です。

抜刀中。

試しにカララント:ブラッドレッドで染色してみました。

マンダヴィル・アメイジング・サムライブレード

鍔部分にフォーカス。

抜刀中。

カララント:モスグリーンで染色。

竜騎士

マンダヴィル・アメイジング・スピア

デフォルトカラーは赤竜。

抜刀中。

カララント:ロイヤルブルーで染色してみました。

赤青竜。

リーパー

マンダヴィル・アメイジング・サイズ

巻き巻き。

カララント:ブラッドレッドで染色してみました。

機工士

マンダヴィル・アメイジング・リボルバー

染色すると、お弁当箱も変化します。
カララント:ブラッドレッド

踊り子

マンダヴィル・アメイジング・チャクラム

白魔道士

マンダヴィル・アメイジング・ケーン

学者

マンダヴィル・アメイジング・コーデックス

賢者

マンダヴィル・アメイジング・ミルプレーヴェ

デフォルトは赤い。

カララント:ロイヤルブルーで染色してみました。

抜刀中のカラーも変化します。