当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 無人島開拓 「アリゲーター」の場所「条件ありレア」

© UsaNekoSanpo
ドーン。この貫禄。

※この記事は無人島開拓ネタバレがあります。実装直後のため理解不足による内容の誤り、また、今後仕様が変わる可能性などありますのでご注意くださいませ。

アリゲーターを発見!

うさちゃん
うさちゃん

あまりお目にかかれない天候・暴雨。
無人島でこの天候、そして特定の時間になると出現するアイツ、アリゲーター!
だいぶ前に、そんな話をねこちゃんから聞いて、ようやくログイン時間に天候・暴雨に遭遇✨
アリゲーターを発見し、捕獲~やっと捕まえることができましたが、、、とても悲しいことが起きました。。。

  • 天候:暴雨
  • 時間:ET06:00~
ねこちゃん
ねこちゃん

ねこもようやく捕獲できました。牧場も賑やかになりつつあります。

「アリゲーター」出現場所

うさちゃん
うさちゃん

うさも頑張ってSSを撮ってみましたが、暴雨のせいか真っ暗😅

ねこちゃん
ねこちゃん

暴雨。暴雨の朝6時です。

うさちゃん
うさちゃん

アリゲーターは大型動物なので「捕獲睡眠玉」で運が良ければ捕獲することが可能です。
睡眠玉を投げた後にアリゲーターが「?」となってもまだ大丈夫。
ただ「!」になると逃げられてしまいます。

20匹飼育委託してる場合の悲劇?

うさちゃん
うさちゃん

うさの牧場は最大の20匹います。
今までは、20匹いても捕獲後に1匹逃がせば牧場に送ることができていたのですが、今は手間を考えて20匹全頭飼育委託をしているんですよね。そして本日アリゲーターを捕獲したところ、牧場にいる動物を逃がすことができず、アリゲーターを逃がすしか選択ができない状況に!😱
(※うさがわからなかっただけで、ひょっとしたら逃がす方法が存在するかもしれません)

ねこちゃん
ねこちゃん

なんというハプニング。面白すぎますね、うさちゃん。

うさちゃん
うさちゃん

というわけで、アリゲーターやっと捕まえることができましたが、牧場にいれてあげることはできませんでした😭
牧場MAX全頭飼育委託をしていて、新たに動物を迎えようとしている時はご注意ください。。。

広告

スクリーンショット

ようやく捕獲できた無人島に出現して捕獲できるアリゲーターです。

鼻先をチャプンと水に浸からせていますが、口先が丸みがかったUの字アリゲーター。

どっしり構えた太い手足に、大きな尾。

この爬虫類の目、たまらんですな。

小動物 VS 巨大アリゲーター。
やや危機感が増えた、我が無人島牧場。

広告

パッチ6.2「無人島開拓」開放場所・移動方法など

アイルファーマー装備 無人島開拓おしゃれ装備