当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 無人島開拓 「グゥーブー」の場所 「条件ありレア」

© UsaNekoSanpo

※この記事は無人島開拓ネタバレがあります。理解不足による内容の誤り、また、今後仕様が変わる可能性などありますのでご注意くださいませ。

グゥーブーを発見、捕獲完了!

うさちゃん
うさちゃん

無人島で曇り天候、そして特定の時間になると出現するグゥーブー✨
ようやくログイン時間に天候・曇りに遭遇したのでグゥーブーを発見し、捕獲~やっと捕まえることができました😁

  • 天候:曇り
  • 時間:ET9:00~
ねこちゃん
ねこちゃん

逃げられること数回。未だに捕獲ならず。無念であります。

「グゥーブー」出現場所

X34,Y16

ねこちゃん
ねこちゃん

「曇り」ET9:00~です。

うさちゃん
うさちゃん

グゥーブーは大型動物なので「捕獲睡眠玉」で運が良ければ捕獲することが可能です。
睡眠玉を投げた後にグゥーブーが「?」となってもまだ大丈夫。
ただ「!」になると逃げられてしまいます。

広告

スクリーンショット

無人島に出現して捕獲できるグゥーブーです。

小さな歯が揃った大きな口にグレーのたるんたるんの皮と、苔の生えた長い手。
ひとつひとつは人によってはキモいという感想になる要素なんですが、組み合わさるとキモカワになってアイドル要素まで出てくる不思議ちゃん。

頭から草生えてる。

背中で何を語るのか。

うさちゃん
うさちゃん

というわけで、グゥーブー捕獲完了😁
牧場も大小様々な牧畜がそろってとっても賑やかになっています。

ねこちゃん
ねこちゃん

羨ましいです。ねこ牧場はまだ結構スカスカではありますが、バラエティに富みはじめてはいます。

広告

パッチ6.2「無人島開拓」開放場所・移動方法など

アイルファーマー装備 無人島開拓おしゃれ装備