当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 パッチ6.35 友好部族クエスト レポリット族 開放場所・報酬

© UsaNekoSanpo

Patch6.35追加関連におけるネタバレが含まれます。ご注意くださいませ。また記載ミスなどがある場合があります。

この記事は6.35パッチノート 公開時点のものです。

友好部族クエスト レポリット族

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.35では友好部族クエスト「レポリット族」が実装されます✨

“レポリットたちは頭を悩ませていた。「月の船員クルー」としての使命を終えた今、自分たちはこれから何を目標に活動していけばいいのだろうか、と。
そんな迷える仲間たちの姿にかつての自分を重ねた「ドリーミングウェイ」は、みんなが新しい「夢」を見つけられるようにと、冒険者とともに立ち上がるのだった。”

広告

友好部族ストーリークエスト「始めよう、ドリーミング!」

開始場所・条件

Lvクラフター レベル80
場所オールド・シャーレアン (X:11.7 Y:10.9)
NPCドリーミングウェイ
条件・メインクエスト「暁月のフィナーレ」をコンプリート
・サブクエスト「ぼくの名前と、ぼくの夢」をコンプリート

※サブクエスト「ぼくの名前と、ぼくの夢」は、サブクエスト「ぼくの名前と、ぼくの悩み」から始まる連続クエストを進めることで、クエストが開放されます。

レポリット族 DJ

ねこちゃん
ねこちゃん

おそらくうさちゃんは、サブクエスト「ぼくの名前と、ぼくの夢」をやってないと思われる。

どのMAPも「!」だらけですからね。エーテライトが見えないエリアも多数のうさちゃん。

参考:うさちゃんのMAP

がんばれ、うさちゃん!

友好部族デイリーって?

友好部族デイリークエスト

友好部族デイリークエストは、友好部族ストーリークエスト「始めよう、ドリーミング!」をコンプリートすると開放されます。

クエストの進行に必要な製作アイテムの素材はクエスト進行中に入手できます。「製作手帳」→「スペシャルレシピ」→「友好部族クエスト」→「レポリット族」の中から製作するレシピを選択し、クエストのアイテムを製作できます。
※触媒は自身で用意する必要があります。

友好部族貨幣について

レポリット族の友好部族デイリークエストでは、報告時に友好部族貨幣「レポリット人参貨」が得られます。レポリット人参貨の所持数は「通貨リスト」で確認できます。

友好部族ショップについて

友好部族ストーリークエスト「始めよう、ドリーミング!」をコンプリートすると、レポリット族の友好部族集落に友好部族ショップが追加されます。

嘆きの海 (X:17.4 Y:15.8)
ねこちゃん
ねこちゃん

未だSSから察するしかありませんが、レポリットがどの方向へ向かっていくのか気になります。

パッチ6.35 やることまとめ クエスト開始場所・条件など

コイニングウェイ交換品(レポリット人参貨)

3.友好

4.信頼

調度品 レインボーホッピングラグ 

5.敬意


ミニオン ファインディングウェイ

弟分のレポリット。新しいことをたくさん見つけたい

6.名誉

オーケストリオン譜:バトル1 from FINAL FANTASY IV

オーケストリオン譜面帳楽曲登録
「バトル1 from FINAL FANTASY IV」の旋律が記されたオーケストリオン譜

7.誓約

ムーンホッパー認証鍵 マウント:ムーンホッパー

マウント修得
ムーンホッパーを起動するための認証鍵

「レポリット族:ドリーミング・ワークショップ」との友好関係が、「誓約」になりました。
ブロードキャスティング・ステーションの製作に力を貸したことで、信頼を勝ち得たようです。これ以降、「ドリーミング・ワークショップ」の、「友好部族デイリークエスト」で獲得できる経験値に、さらなるボーナスが付加されます!
また、「コイニングウェイ」より、「友好関係:誓約」の商品を購入できるようになりました。今後の冒険に役立てましょう!

8.誓約★

雇用証書

ポートレート教材:レポリット族

オーケストリオン譜:Dreamwalker

おみみピコピコ