当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン地図

FF14 ミニオン エキサイティング・ダイナマイト 地図G14

© UsaNekoSanpo

エキサイティング・ダイナマイト 取得

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.4で新アイテムが追加されたというわけで、最近暇を見つけては「宝物庫 エキサイトロン」に通ってるうさねこです🐰😸
今回は、久しぶりに最終区画までクリアできました✨
最終区画のお宝は、、、強欲の罠!

ねこちゃん
ねこちゃん

エキサイティング・ダイナマイト???
よう知らんけど、めちゃ安そうやし解除に挑むで!

うさちゃん
うさちゃん

待って、ねこちゃん!
エキサイティング・ダイナマイトは、パッチ6.4で追加されたミニオンだから、まだマケボで高額だよ~? 確実にもらうために、挑まないほうがいいよ~。

ねこちゃん
ねこちゃん

……もっと、早く言って? 解除に挑んじゃったんだけど?

うさちゃん
うさちゃん

ドキドキ。。。

うさちゃん
うさちゃん

わあ、成功して2個になってる~!
ありがとう、ねこちゃ~ん!

ねこちゃん
ねこちゃん

挑戦にミスったら、うさちゃんに切腹申し付けられるところでしたわ……。

宝物庫エキサイトロンでドロップ

うさちゃん
うさちゃん

今回、うさねこ2人パーティで消費したG14地図は4枚。狙っていたおしゃれ装備の素材「マラコスコットン」ドロップなしでしたが、上記の通り、最終区画でミニオンエキサイティング・ダイナマイトが出現しました✨
最終区画以外でドロップするかどうかは、今現在不明です😅(うさねこ調べ)

ミニオン エキサイティング・ダイナマイトはマーケットボードで取引可能です。

エキサイティングなダイナマイトの幼体。華麗に爆発しようと身を縮こませるが、あと一歩のところで上手くいかないようだ。好事家のスリリングウェイ氏によれば、これを枕代わりにして寝ると、特別なスリルを味わえるという

ねこちゃん
ねこちゃん

ちょっとアレな(?)スリリングウェイ氏が言うのだから、間違いないでしょう。

広告

スクリーンショット

エキサイティングなダイナマイトの、かわいらしい幼体です。

通常時、細い両手をぱたぱたさせながら、ふんわり飛んでいます。

おそらく成体であろうL84のダイナマイト氏とツーショット。
色味もごつごつ感もまだまだ幼体ですね。

アップのお顔。
たまに、瞬きをなさっています。

後ろ姿は、岩。

アクションは「うーーーっ」って唸るように目を瞑って、爆発しようとしますが……。

「うーーーん!!!」

「ダメだあ……」

口をぽか~んと開けて切ないお顔。
これがまた可愛らしい。

動画