当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 無人島開拓 「アダマンタス」の場所 パッチ6.5「条件ありレア」

© UsaNekoSanpo

※この記事は無人島開拓ネタバレがあります。理解不足による内容の誤り、また、今後仕様が変わる可能性などありますのでご注意くださいませ。

パッチ6.5 アダマンタスを発見して捕獲できた!

うさちゃん
うさちゃん

無人島には時間などの条件下で出現する珍しい動物たちがいるんですね~。
今回遭遇したのは「アダマンタス」✨
このアダマンタスは捕獲モードで捕まえることができるのですが、無事に牧場へ迎えることができました😀

  • 時間:ET12:00過ぎ
  • 天候:霧

条件はうさねこが遭遇した時のものです😁

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこはまだ捕獲できていません。でも、子供の頃、じいちゃんとリクガメ飼ってました。

「アダマンタス」出現場所

X32,Y12近郊

ねこちゃん
ねこちゃん

霧です。12時過ぎから15時くらいまで。

うさちゃん
うさちゃん

アダマンタスは大型動物なので「捕獲睡眠玉」で運が良ければ捕獲することが可能です。
睡眠玉を投げた後にアダマンタスが「?」となってもまだ大丈夫。
ただ「!」になると逃げられてしまいます。
そして、今回利用した「高級捕獲睡眠玉」だと確実に捕獲できますよ~😆

広告

スクリーンショット

捕獲した牧場のアダマンタスです。

どっしりとした巨大なリクガメ。
長い年月を生きてきたような風合いまでを感じてしまいそうな外見であります。

つやつやした甲羅の上部は苔なのか明るいグリーンです。そしてそこには小さな黄色い花(?)まで咲いていました。
にょきっと伸びてるのはなんだ……?

力強そうな顎と、鋭く細い目。

一方後方、尻尾は短めで、その脇から伸びるがっちりとした足が可愛らしく見えますよ。

奇跡的にパライソタイガーと同方向へ向いたので。
ふたりとも、なかなかいい面構えであります。

広告

パッチ6.2「無人島開拓」開放場所・移動方法など