当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストメインクエスト

FF14 パッチ6.55 主な追加コンテンツ(やること)まとめ なにから遊ぶ!?うさねこ編

© UsaNekoSanpo

Patch6.55追加関連におけるネタバレが含まれます。ご注意くださいませ。また記載ミスなどがある場合があります。

パッチ6.55 2024年1月16日(火)公開

うさちゃん
うさちゃん

待ちに待ったパッチ6.55がやってきた~😆

パッチ6.55では、第十三世界での戦いを終えて、いよいよ「黄金のレガシー」の冒険に繋がる道へと、足を踏み入れていきます!

新たな討伐・討滅戦「アスラ討滅戦」・「友好部族エクストラストーリー 暁月編」・「帰ってきたヒルディブランド」や武器強化コンテンツ「マンダヴィルウェポン」の続編・「タタルの大繁盛商店」など多数のクエストが追加されましたよ~✨

ねこちゃん
ねこちゃん

毎回patchの度に、何から手を付けるか悩むんですよね。そんで結局、いつも通り火曜日だしお得意様納品やっておくかなとか、そういういつもの日常プレイをしてしまい、うさちゃんや、LSフレンドから「◯◯行くぞー」なんて言われて、慌てて開放するパターン。

パッチ 6.55で追加予定の主要コンテンツ

メインクエスト 光明の起点 Part2

帰ってきたヒルディブランド 続編

武器強化コンテンツ マンダヴィルウェポン 

タタルの大繁盛商店

友好部族 エクストラストーリー 暁月編

アイテム関連

うさちゃん
うさちゃん

以下は判明次第、追記していく項目も含まれています。

エモート レポリットダンス

新たなテキストコマンド追加

テキストコマンド概要
/lophop/lophop サブコマンド
レポリットダンスを踊る。
>>サブコマンド
motion
 …モーションのみ、感情表現テキストは表示しない。
※サブコマンド省略
 …モーションと感情表現テキストを表示する。

マウント追加

チョコボ装甲追加

ファッションアクセサリー追加

オーケストリオン譜追加

ゴールドソーサー 

  • MGPと交換できる景品追加
  • トリプルトライアドに新たなカード追加

調度品デザインコンテストから調度品実装