当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ウェイファーラー・バード【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

チョコボ装甲 ウェイファーラー・バード

ウェイファーラー・バード

ねこちゃん<br>マイチョコボ<br>溺愛
ねこちゃん
マイチョコボ
溺愛

patch6.55で追加されたタタルの大繁盛店クエストシリーズ最終章。
ひとまずこれで完結したようですが、まさかクエスト報酬がチョコボ装甲、しかもヒカセンとおそろい仕様だったなんて……タタル、ありがとう。

うさちゃん
うさちゃん

このタタルの笑顔、、、エモい~。

入手方法

サブクエストLv90「暁月の未来に繋がれ、大繁盛の輪!」から発生する「大繁盛の輪よ、永遠に」をコンプリートさせる。

いわゆる、タタルの大繁盛店シリーズの最終クエストになるのですが、一連のクエストには、前提クエストという発生制限がありますので、最初からクエストに手を付ける場合は下記のページも参考になさってくださいませ。

広告

スクリーンショット

ウェイファーラー・バードです。

とても活動的な、そして冒険者向けなチョコボ装甲。
タタルからの愛情もたっぷりです。

頭絡と手綱は革製で余計な装飾はなく、可愛いチョコボの顔がしっかりと見えます。
鞍の背後に載せているバッグには、革袋、巻物、ナイフ、寝袋(?)などなど、冒険に必要なアイテムを全部のせ。

鞍は、毛足の長めな白いふかふかタイプ。

胸元の装飾品は、左右非対称。ヒカセンが頂いたウェイファーラー装備と同じものあり。
こういう細かい点まで考えてデザインしてくれるのがタタルがタタルである所以。

足元も、ヒカセンのブーツと同じく大きめの折り返し付き。
こちらもエイジングされた革が絶妙な風合いを醸し出しています。

タタル製装備のお揃いコーデ。これぞファイナルファンタジー。

新生で出会ったマイチョコボ。
暁月の先へも、マイチョコボとずっと一緒に旅をする。