当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 エモート「ハートポーズ」をゲット「ヴァレンティオンデー」

© UsaNekoSanpo

※2024年「ヴァレンティオンデー」イベントに関するネタバレがあります。ご注意ください。

♡ヴァレンティオンデー 2024年♡

うさちゃん
うさちゃん

今年もエオルゼアでは2024年2月7日(水) 17:00頃 から「」を伝える祝祭「ヴァレンティオンデー」が開催されています。
各都市や冒険者居住区では、祝祭を彩る飾りつけがおこなわれて、ヴァレンタインの雰囲気たっぷり❤さっそくねこちゃんとイベントを遊んできましたよ~♪

ねこちゃん
ねこちゃん

主催者が世代交代したヴァレンティオン。それでも愛はいつだってそこにあふれている。

「ヴァレンティオンデー」とは?

ヴァレンティオン家の執事
「ヴァレンティオンデー」とは、命を賭して己の純愛を貫いた、古のイシュガルドの貴族、「アラベル・ド・ヴァレンティオン伯爵」を記念する祝祭です。
ヴァレンティオン家の執事 : 今日では、彼女の「愛」と「勇気」にあやかり、自分の「愛」を、贈り物とともに伝える祝祭となっております。

ヴァレンティオンデーにハートを込めて

ミィ・ケット野外音楽堂のアストリドは、困っているようです。

アストリド
こんにちは、私は愛の伝道師アストリド!
グリダニアではただいま「ヴァレンティオンデー」が開催中です!
ヴァレンティオンデーとは、愛を伝える祝祭のこと。
期間中は私たち伝道師が、みなさんの「愛」を全力で応援しますよ!
……って、冒険者さんじゃないですか!
またお会いできて、とても嬉しいです!
そうだ、冒険者さんになら……。
ぶしつけで申し訳ないのですが、少々お願いをさせていただけないでしょうか。
同じ伝道師であるエミリエさんの様子を見てきてほしいんです。
今回の祝祭を盛り上げる「秘策」を提案してくれたんですが、その練習のために出かけたきり、まだ戻っていなくって。
主宰である私がこの場から離れるわけにもいかないですし、ほかの伝道師もそれぞれの持ち場があって、手が足りず……。いかがでしょう?

エミリエさんが、何をしていたかというと――。

愛を伝えることが苦手なグリダニアの人々のために、このハートポーズという秘策を編み出していましたのです。

これで愛は勝つ。

このポーズを習得するにはヒカセンも肩で息するほどの鍛錬が必要ですが、見事覚えた後は、グリダニアを巡って、愛を目の前にして困っている人々をこのポーズで勇気づけて回ることになります。

というわけで、あっさりとエモートをGET。
次のクエストへとすすみます。

広告

ヴァレンティオンデーに勇気を出して

アストリド
それでは始めましょう!
「旧市街」で人が集まりそうな場所に、地図で印をつけておきました!
そこにならきっと、愛に悩める人のひとりやふたりいるはず!
その人たちに先ほどの「ハートポーズ」を披露して、自分の想いをはっきり伝えるよう呼びかけてください!

人手不足のヴァレンティオンイベント。
アストリドの元へ、隠居(?)なされたリゼットちゃんもやってまいりました。
ヒカセンたちと共に、ハートポーズでグリダニアの人々を勇気づけるお手伝いをしてくれるそうです。

そして、無事に人の恋路を後押ししたのちミィ・ケット野外音楽堂へ戻ってくると、リゼットちゃんの身に一大事が勃発。

婚約者であるオルトファンスが、人気のない場所で女性と二人だけで会話しているのを目撃してしまったリゼットちゃん。
浮気かどうか、確かめられずにいるリゼットちゃん。

そこで、アストリドはヴァレンティオンデーの原点、自分たちの先祖であるアラベル・ド・ヴァレンティオン伯爵をリゼットちゃんに思い出させます。

勇気より愛は生まれん!

(すっかり主催者としての威厳が出てきております。成長しました)

さあ、リゼットちゃん。
勇気を出して、婚約者殿と直接対話してみましょう。

と、威勢よく尋ねてみたところ、どうやらお相手のシェーダー女性は、リゼットという素敵な相手のいるオルトファンスに自分の恋の悩みを相談していただけのようでした。

あるあるな展開。
ただの誤解。
……うん、なんか知ってた。

心配してくれたリゼットちゃんに対して、オルトファンスは大喜び。

誤解が解けたリゼットちゃん。主催こそ譲りましたが、れっきとした愛の伝道師ですので、恋に悩む女性にもアドバイスを送り、すべては丸く収まって、めでたしめでたし。

↑ リゼットちゃんのハートポーズに撃ち抜かれて膝を折るオルトファンス。
体をもっと鍛えましょう。

アストリドたちの先祖であるアラベル・ド・ヴァレンティオン伯爵の盾に描かれた紋章、真紅のハート。
ハートこそ汚れなき愛の象徴。
2024年ヴァレンティオンイベントも、こうしてハッピーなまま終幕したのでした。

アチーブメントは、愛と勇気の伝道師。

広告

イベントアイテム

広告

過去のヴァレンティオンデーイベント記事