当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 青魔道士 アラグの脅威「闘獣システム」 マスクカーニバル15

© UsaNekoSanpo

パッチ6.5x(2024年5月現在)での情報です。
クリア方法は他にもありますが、ご覧になった方の参考になれば幸いです。

マスクカーニバル15 アラグの脅威「闘獣システム」

うさちゃん
うさちゃん

最近「青魔道士」で遊んでいるうさねこです✨

ねこちゃん
ねこちゃん

蘇生魔法を取得するべくマスクカーニバルを地道に進めているねこです。とうとうアラグまで出てきましたよ。

うさちゃん
うさちゃん

マスクカーニバルは、青魔道士が修得した青魔法を駆使してバトルを勝ち抜いていくソロコンテンツで、マスクカーニバルは全32ステージで構成されています。
ステージ一覧から挑戦するステージを選択して、すべてのモンスターを討伐するとコンプリート。ステージにはいくつかのフェーズに分かれているものも存在します。
今回はその中のマスクカーニバル15 アラグの脅威「闘獣システム」戦におけるクリア方法の一つを紹介します。

広告

使用したスキル

24フライングサーディン
63ソニックブーム
33氷結の咆哮
92超振動
78徹甲散弾
(なくてもよい)

フェーズ1

うさちゃん
うさちゃん

「闘獣システム」のAOEを避けながら倒します。
高圧電流フライングサーディンで止めましょう。

うさちゃん
うさちゃん

途中で出現する「アリーナ・シュワプチ」の攻撃は即死級でかなり痛いです。
氷結の咆哮👉超振動で即時に倒しちゃいましょう。

うさちゃん
うさちゃん

更にその後、出現する「アリーナ・サーペント」2匹の攻撃は痛くないので範囲などで倒しましょう。

ねこちゃん
ねこちゃん

なめてかかったら、アリーナ・シュワプチに倒されました。まさかと思うほどの攻撃力。出現したらすぐに対応するべきmobであります。