当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン ジャイアントビーバー

© UsaNekoSanpo

ジャイアントビーバー

くりくり黒目

がおー

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんが、可愛いミニオン連れている!
なにそれ~~?!

ねこちゃん
ねこちゃん

謎のままにしておいた方がいいこともある。

入手条件クエスト

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんが詳しく教えてくれないので、調べるてみると……。
漆黒のサブクエスト「スタンド・バイ・ユアセルフ」から始まる連続クエストで入手可能になる模様。
「スタンド・バイ・ユアセルフ」は「 風脈の泉 」クエストなので終わってる人も多いと思います(^_-)-☆

ビーバーの呼び声

受注場所:イル・メグ   ラド=ケン (X:14.1 Y:32.6 )

広告

そして誰もいなくなった

受注場所:イル・メグ   ラド=ケン (X:14.1 Y:32.6)

ねこちゃん
ねこちゃん

「そしてだれもいなくなった(And Then There Were None)」が、かの有名なクリスティのタイトルなので、ひょっとして「ビーバーの呼び声」もクリスティのタイトル引用? と英語訳をみたところ「When Beavers Cry」と、特に交わるところもないかんじ。となると、こちらはハリポタ作者の別名義ミステリー「カッコウの呼び声」から? と思ったものの ( The Cuckoo’s Calling ) そうにあらず。考えすぎた。

交換に必要なアイテム……

うさちゃん
うさちゃん

無事にクエスト終了! 交換しようっと♪

うさちゃん
うさちゃん

( ゚д゚) ん? ……(つд⊂)ゴシゴシ
 
ティターニアの羽根???

2020年2月現在:マケボ価格約50万ギル

うさちゃん
うさちゃん

極ティターニア?!

ねこちゃん
ねこちゃん

すまんな、うさよ。アイテムを取りに行きたいのは山々だが、もう極ティターニアのギミックをほとんど忘れてしもうてな……。 タンクは硬いとはいえ、極でギミック知らんと、えらいことになるでな。 本当は思い出しながら練習パーティを催したりして行けばいいのはわかってる。でも今は5.2の準備で忙しいやん? すまん、うさよ。要約すると、極ティターニアには行きたくない。

うさちゃん
うさちゃん

これからの画像は、ねこちゃん所有の「ジャイアントビーバー」画像でお送り致します!!!(´・ω・`)

ジャイアントビーバー

ねこちゃん
ねこちゃん

よく見ていると、この小さな耳が時折ぴくぴくと動きます。

アイデンティティである歯の手入れは念入りに
うぇーい

おまけ

うさちゃん
うさちゃん

「 ジャイアントビーバー 」は「 モーグリ 」の羽根を外して、牙を生やして、色を変えたもの!?

生みの親である石井氏によれば、モーグリは既にFF2の時から考案されていたらしい。
「じつは、『II』のころからモーグリのグラフィックは描いてたんですよ。ただ、物語のなかで使いどころがなかったので、羽をはずしてキバを生やし、身体を黄色に塗って、ジャイアントビーバーというキャラクターに変えて『II』に登場させたんです。だから、ファミコン版のジャイアントビーバーのドット絵は、モーグリなんです……夢がなくなる話ですけど(笑)。」

ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki
ねこちゃん
ねこちゃん

結論: 謎のままにしておいた方がいいこともある。