当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン 忍犬シロマル

© UsaNekoSanpo

義理堅い忍犬シロマル

ねこちゃん
ねこちゃん

ヴァリアントダンジョン六根山で二匹目のワンちゃんを入手できました。その名も忍犬シロマル

うさちゃん
うさちゃん

いいな~。。。。。。。。。😭

入手方法:ヴァリアントダンジョン六根山

忍犬シロマル

ヴァリアントダンジョン六根山の宝箱・個人戦利品

ドロップ履歴

ルート場所ドロップ回数
1ボス目のヨザクラ討伐後宝箱1回
中央1ボス目のヨザクラ討伐後宝箱3回
2ボス手前の個人戦利品(右)1回
1ボス目のヨザクラ討伐後宝箱2回
2ボス目手前の個人戦利品(右)1回
2023/09/24現在
うさちゃん
うさちゃん

うさねこのふたりで通った分の忍犬シロマルドロップ履歴を残しておきます。
個人戦利品を増やしたいので、すべて、ハンコックが選んだルートに入っていますが、ドロップ率が上がっているのかは不明。。。。そして、2ボス目討伐後に出現する宝箱からは、今のところうさねこでは未確認。
うさねこの運が悪いだけかもしれませんが「忍犬シロマル」のドロップ率はかなり低いようですね😅

広告

ねこ ドロップ1個目

ねこちゃん
ねこちゃん

1ボス目のヨザクラ討伐後に出現する宝箱から出ました。ドロップは左ルートでしたが、ねこの予想ではおそらくルートは関係ないと思われます。ちなみに44周目のことでした

ねこ ドロップ2個目 2023/09/16追記

ねこちゃん
ねこちゃん

2個目は中央ルート2BOSS目手前の個人戦利品から。225周目。225周……目。

ねこ ドロップ3個目 2023/09/19追記

ねこちゃん
ねこちゃん

右ルート1BOSS撃破後の宝箱から。229周目。2個目から3個目はあっさり出たように感じますが、なにせ229周目ですからね。暇なの? ってくらい六根山に籠もってるわけです。

うさ ドロップ1個目 2023/08/09追記

うさちゃん
うさちゃん

うさ108周目にして忍犬シロマルGET

ちなみに、中央ルート1ボス目後の宝箱から。

以下、108周までに出たもの一覧です😅
うさの場合、忍犬シロマルよりもレアなアイテムがありました笑

108周でGETしたアイテム

アイテム個数
忍犬シロマル1
忍犬クロマル3
付喪番傘6
オクリチョウチン3
東方篝火4
石灯篭3
活込石灯篭6
狛犬石像0
紫洲の霊石10
六根山の遺物324
カード合計45
ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんの場合、狛犬石像がシロマルよりレアってどういうこと?! 狛犬石像、ねこは44周で4個ドロップしてます。確率とは一体――。

うさ ドロップ2個目 2023/08/25追記

うさちゃん
うさちゃん

うさ171周目にして忍犬シロマル2匹目GET

ちなみに、右ルート1ボス目後の宝箱から。

以下、171周までに出たもの一覧です😅
狛犬石像でないんだけど・・笑

ねこちゃん
ねこちゃん

左中右3種ルートからのドロップ確認。いずれも1BOSS後。

171周でGETしたアイテム

うさ ドロップ3個目 2023/08/31追記

うさちゃん
うさちゃん

うさ190周目にして忍犬シロマル3匹目GET

ちなみに、右ルート2ボス手前個人戦利品(右)の宝箱から。

以下、190周までに出たもの一覧です😅
狛犬石像がまだひとつも出てない。。。

2ボス手前の個人戦利品(右)

190周でGETしたアイテム

アイテム個数
忍犬シロマル3
忍犬クロマル8
付喪番傘7
オクリチョウチン6
東方篝火6
石灯篭6
活込石灯篭7
狛犬石像0
紫洲の霊石10
六根山の遺物570
カード合計91

うさ ドロップ4個目 2023/09/12追記

うさちゃん
うさちゃん

うさ219周目にして忍犬シロマル4匹目GET

ちなみに、中央ルート1ボス目後の宝箱から。

以下、219周までに出た忍犬シロマル・忍犬クロマル・六根山の遺物です😅
狛犬石像がまだひとつも出てない。。。

219周でGETしたアイテム

アイテム個数
忍犬シロマル4
忍犬クロマル9
六根山の遺物657

うさ ドロップ5個目 2023/09/24追記

うさちゃん
うさちゃん

うさ241周目にして忍犬シロマル5匹目GET

ちなみに、中央ルート1ボス目後の宝箱から。

広告

忍犬シロマル

ひんがしの国のくのいち、花遁のヨザクラに仕えていた白い忍犬。なかなかに義理堅い性格で、怪異に堕ちた主の魂を解放してくれた冒険者に恩義を感じ、同行することにした。咥えた巻物には、オヤツの口寄せ術が記されている

ねこちゃん
ねこちゃん

オヤツの口寄せ術?! ワッフワッフ!

スクリーンショット

忍犬シロマルです。

忍び装束をまとった忍犬。
口には ”オヤツの口寄せ術” が記された巻物が。

忍者といえば紫の装束。フードにも鉢金が付いて本格的。

背中にはちゃんとミニサイズの忍者刀も背負ってます。

後ろ姿の可愛さも凶悪です。

たまに「ワンワンッ!」と吠えてしまって、あら、巻物が……。

「あッ!」

慌ててパクっと拾う。
あ゛あ゛~このアホな感じが強烈に可愛い。

もうね、この落とした巻物に気づいた時の顔がたまりません。

守りたい、この笑顔。