当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン ナマキン

© UsaNekoSanpo

入手方法:古ぼけた地図G10 ウズネアカナル

うさちゃん
うさちゃん

古ぼけた地図G10にて入手したミニオンナマキン
予想以上にマーケットボードで高額だったので、所持したままだったのですが、今回、思い切って使用してみることにしました😁

ねこちゃん
ねこちゃん

ミニオン、マウント等は取得したら、ササッと使ってしまうタイプのねこです。

ナマキン
黄金に輝くナマズオの魔法人形

うさちゃん
うさちゃん

ちなみに、同じくマケボでそこそこ高額なヘッジホッグも、まだ使えずにいます😓💦

ヘッジホッグの記事はこちらから 👉 FF14 ミニオン ヘッジホッグ

広告

ミニオン ナマキン

黄金に輝くナマズオの魔法人形。ひんがしの国の人形師が、近東地域への輸入用の縁起物として作ったものらしい。蒔絵の技法を応用することで、全身に金粉を散らしているため、なんとなく金運が上昇しそうな気がする

ねこちゃん
ねこちゃん

金運が上昇しそうな気がする

スクリーンショット

とにかく、ゴールドです。ヒゲまでゴールドです。

見よ、この腹掛け。
刺繍も意匠を凝らしてあり、縁起物として祭礼などでも喜ばれ……る……だろう、たぶん。

背には、ナマズオ族の特徴でもある背びれと尾びれ。ピチピチと動きます。
腹掛けは蝶々結びで留められています。いや、縁起物だけに花結びというべきかも知れない。

種族の証しとも言うべき鈴も黄金、しっかりと首に巻きつけてるっぺよ。

水が枯れたのか、祝い酒を飲みすぎたのか、理由は定かではありませんが、唐突にもんどり打ってピチピチと跳ねます。

そして、しばし休息。(たぶん生きてる)

あ、黒目もしっかりしてるから、生きてそう。良かった。

この時は、完全に白目向いてましたからね。