当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
メインクエスト

FF14 黒風海底 アニドラス・アナムネーシス

© UsaNekoSanpo
うさちゃん
うさちゃん

(やっと)メインクエストを進めて、ねこちゃん達とID アニドラス・アナムネーシスを開放して冒険してきました(^^)/

ねこちゃん
ねこちゃん

以下、ネタバレはあるけど、攻略情報は一切無しの記事です! ワハハ!

黒風海底 アニドラス・アナムネーシス

妖精ビスマルクに乗って、遺跡へのりこめー!

ねこちゃん
ねこちゃん

冒頭、ビスマルクに乗っての、この疾走感が楽しい。
(ビスマルクってなんだかんだいい人?だよねぇ)

ID開放条件

漆黒メインクエスト「深く潜れ」 受注

レベル制限ファイター/ソーサラー レベル80
アイテムレベルによる制限平均アイテムレベル440~
参加登録人数1人~4人
制限時間90分
報酬奇譚 40
幻想 80 

ドロップ装備アナムネーシス シリーズ

ITEM LEVEL 455
マテリア精製:○ 武具投影:○ 分解適正スキル:455.00 染色:○

うさちゃん
うさちゃん

アナムネーシスシリーズの装備分解の記事はこちらです (^^)/

BOSS

正体不明

意味不明
うさちゃん
うさちゃん

この気持ち悪さ……。

ねこちゃん
ねこちゃん

フツーなら見なかったことにして、通り過ぎるレベル。

クリュプス

ねこちゃん
ねこちゃん

あーはいはい、おたく、スイングとかしてくるタイプでしょ。

種族の願いを容赦なく打ち砕くヤミセン一行

BOSS ルクスィー・ディーマ

ねこちゃん
ねこちゃん

……えーっと……よく考えるとさ、

ねこちゃん
ねこちゃん

BOSS撃破の後味が悪いんだけど……どうしてくれんの?

ねこちゃん
ねこちゃん

気持ちがわかってくれるの、アルフィノしかおらんし。
アリゼーちゃんは、やらなきゃやられてたって言うし。
リーンちゃんは、ガクブルしてるだけだし。
サンクレッドは敵影確認してるだけだし。
ウリエンジェとお母さんは、調査にしか興味ないし。

うさちゃん
うさちゃん

海底に明るく灯る窓。まさにファンタジー♪

ねこちゃん
ねこちゃん

ここから先、予想もつかなかった事実が、古代人のイデアが込められたクリスタルから判明。
それにしても、こんだけ大きな機構がよく残ってましたのう。

聞いて…感じて……考えて……