当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
オーケストリオンサブクエストメインクエスト

FF14 クロニクルクエスト いつか花が咲む頃に

© UsaNekoSanpo
ねこちゃん
ねこちゃん

なんだかとても良いタイトル。

以下、5.2メインクエストおよび希望の園エデン:共鳴編を含む大きなネタバレがあります。

クエスト受注条件

うさちゃん
うさちゃん
  • 追憶の凶星
  • 共鳴する種子
    以上の漆黒5.2メインクエスト、クロニクルクエスト『希望の園エデン』覚醒編および共鳴編を終えている必要があります。

報酬 オーケストリオン譜:Blue Fields

ねこちゃん
ねこちゃん

FF8のフィールド上のBGMだよね、 FF14だと【無の大地】で流れる音楽。

広告

離脱組

長らく (数年単位) 放ったらかしにしている元の体がまずいので、【無の大地】再生計画からの戦線離脱を申し入れる2人。

眼差しが、もう父ちゃんです。

親離れ、子離れ、がここで完全に完了したのかな。


しかし、クエスト攻略順序として、クロニクルクエスト共鳴編終了⇒漆黒5.2メインクエスト『追憶の凶星』終了⇒『いつか花が咲む頃に』終了となったせいか、ついさっき「【無の大地】については安心しろ。」と言ってたはずなのに、あっさりと「あとはヨロw」なサンクレッドに戸惑いが無いかと言われたら無くはない。